
ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

松崎しげるなのかなお話

こんにちは、ぽりこです。


今さっき、ふとLINEを開いて、何気なく無双を見たら(無双を見たら?友達一覧の中にいる無双を見たら?…ん?)、そしたらプロフィール写真?が変わってました。
あれ?でも昨日か一昨日見たときは変わってなかったのに…って私はストーカーかと(´∀︎`)ww
毎日見てるわけではないんです、たまたまなんです
(名誉のために必死←)



そんなの変えるタイプでもないし、ずーっと同じプロフィール写真やったんですけど、変わってましてね。


「どうした!彼女か、なんで変えたの、彼女ができたのか。あーダメだ、もうダメだ、やっぱり復縁なんて無理だ」ってドドーンと落ちそうになってたところで…


あーそうか、こうやって自分が決めた(望む)設定を解除してるんかと「ほっ、ほーう」となりました。
そう気づいたらすっきりして、よく見たら去年無双が会社の同期と旅行行ってたんですけど、その時の写真やんかと気づきました。


ただの写真だと。
写真を変えたってだけの事実に
彼女できたのかしら、復縁は無理なんだとか不都合なに意味付けしてるのは、ほんま紛れもなく自分ですわなー
meですわなー
そしたら、自分のいい感じに意味づけする方がいいわなー


なんかもう私への存在アピールなんじゃねーかと。
「おれやでー!俺ここにおるでー、おれおれ
おれおれ」
オレオレ詐欺的な勢いで、私にアピールしてるんちゃうかなきっと。
「写真変えたけど、なにかあったのかしら?」とか思わせたいんじゃないかと。
明日出雲大社に行くんですが、その前日にアピールしてくるだなんて、もはや私は神様じゃなくて無双に呼ばれて出雲大社行くんじゃないかなとか。
私への愛を叫んでるのかな
美しい人生を、限りない喜び的なものを、あなたに〜的な感じの愛のメモリーなのかな
松崎しげるばりに愛叫ばれてるのかな
もうなんか戻る気しかしない



ってどうせなら、「こいつ思考がやべーな」って思われるくらいの意味づけの方が楽しいなと思った昼下がりでした。



さー働こ〜!

i my me mine な話

こんばんは、ぽりこです。
「ものすごい更新するな、こいつ」と思わせといて、「なかなか更新しねーな」と思わせてみる、小悪魔的な更新頻度のぽりこです(ぇ
ってワザとやってるわけではないんですけれどもね。
最近スマホを見る時間が減ってきております
現代人の闇(スマホ依存)に真っ向から勝負を挑んでおります


今日も「すこぶる何言ってんの?」って感じで始めてみました。
そんなゆるさに定評のある(評価しているのは私、only me)どうも、こんばんは、ぽりこです。


最近ね、「欲しいものがあったら買ってみよう実験」やってます。
どんだけ実験好きやねんって感じなんですけどね
人生って実験のようなものじゃないですか
いいこと言った風に見せかけて大したこと言ってない例のアレです。


浪費しようということではないんですが、欲しいものがあった時に「あーでもこれ高いしな」とか「こっちの方が安いから」ってのを考えないようにしてみる。
買う時にマイナスなことを考えずに、欲しいと思ったらとりあえず買ってみようかな実験(引き寄せ的によく聞くアレです
ものっっっそい高い物は別。
買う物ってだいたい服なんですけどね
ちょっと高めの下着とか買ってみたりね
いつかのための上下セットを買ってみたりね


ほんで運試しに、人生初の宝くじを買ってみた
これは当たるかもしれないな←


最近、自分に目を向けたい気分で。
まぁ気分で自分に目を向けるものではなく、常日頃から自分に目を向けるものであって、意識的にどうこう…うん、くどい(ぇ
そんなこんなで、自分、自分、IでMEでMYでMINE
IでMYでMEでMINEだな。
どっちでもえーわ、言うてね。
一人ツッコミも入りますよね。


そんなわけで、「自分DOしたいん?DOするん?DOするのがええの?」って聞きたいお年頃なんですよね(ぇ


出雲大社に行くのも、なんかパッと「出雲行きたい!」って思って調べたら、ちょうどいいツアー発見して「youが行きたいなら行っちゃいなよ」的なノリで即予約しました。
youじゃなくてme


そんな感じで過ごしてましたら、それの効果なのかなんなのか、最近やたら人から相談されることが増えました。
ついさっきも友達から相談メールがきてました。


なんでしょう、毛穴という毛穴からフェロモンではなく、癒しモンが出ているのでしょうか(なにそれ






そんな感じで、今日も読んでいただきありがとうございました。


寒いのでご自愛くださいませな(誰





おやすみなさいませ

便乗しまくるスタイルでやらしてもらってますなお話

こんばんは、ぽりこです。
前回の記事は、諸事情により…諸事情というか、あんまり載せたらあかんかったかな?という他人の事情を書いてしまいましたので、削除しました。
せっかくコメントやスターくださった皆さん、すみまへんです。


さてはて。
さおさんの記事で紹介されてた


やってみましたリスト。


おーいいなー!と思い、さっそく考えてみました。


やってみましたリスト
・ブログを始めた
引き寄せの法則の勉強?修行?を始めた
・パラグライダーした
メタセコイヤ見に行った
・念願の倉敷へ行った
・ブロガーさんに会った
・ちょっと素直になってみた
・トーテムにキンキーブーツに舞台をよく見に行った
・初めて相席屋に行ってみた
・1年ぐらいかけて伸ばしてた髪の毛を切った
・ダイエットを始めた
・素敵な人に出会った

などなど。


行った系が多いけど、それなりにやっとるな!
うんうん。

この一年を振り返ると、キーワードは「引き寄せ」
以前にも引き寄せ、潜在意識って聞いた事あったけど、すぐに忘れちゃって。
よっしゃ、いっちょ引き寄せてみるかと実験し始めたのは今年から。
引き寄せを知って、ブログを始めて、いろんな方や考え方との出会いがあり。
そして、気持ちの面でも大きく変化してるんじゃないかなと思う今日この頃。
ちょっとずつ自分のことが好きになってきたし、自信も持ててきたような。
以前と比べて、自分を責めることがなくなったよなと思います。


なんだかんだで、楽しく過ごせてるんではないかと(´∀︎`)


そして素敵な人に出会ったって、絶景さんのことですけれども、「愛しい」とか他にもキュンキュンをくれた絶景さんでしたが、まさかの既読スルーという形で終わりを迎えました。笑
既読スルー撲滅委員会発足しようかなと思います←


でも自分的にも「うーん、どうだろうどうだろうなー?」と思ってたタイミングでもあったので、現実は内面の投影とはよく言ったものだなと思っています。


やっぱり私には無双なのかしら。それとも他の素敵ボーイなのかしら、瀬戸康史なのかしら。


おそらく瀬戸康史ですね。
梅酒のCMたまらん。


ここで、突然私の好きなタイプをぶっ込みます
いらないでしょう?でもいきますね!(ぇ

・楽しそうに笑う人
・不器用そうな人
・穏やかな感じの人
・しゃべってたら面白い人
・踏み込んだ分だけ踏み込んでくれる人
・細くてシュッとしてる人
・ソフトマッチョなら尚良し
・顔が薄い方が好き
・訳のわからない話ししても引いたりとか「何言ってんの?」とか言わない人
・それなりなさわやかおしゃれ

うん。
言ったら来るって言うから。笑
見かけたらご一報を!←



さてさて、さおさんに完全に便乗して、あと1ヶ月でやりたいこと。

出雲大社に行く
・デートする
・血行を良くする
・アクリル樹脂でアクセサリー作る
・誰かにホンマでっかでやってたモテ仕草を全力でやってみる


こんな感じでございます。
というか出雲大社は行きます。
なんか最近、島根県というキーワードを目にしたり聞くことが多くて、島根県といえば出雲大社
出雲大社行ったことないから行きたーーーーーい!となんとなく思ってまして。
「んーなんかこの日に行きたいかも」とふと思いついて、先ほど調べてみたら、ちょうどその日開催の日帰りバスツアーがあと一席だけ残ってました!

これはもう行くっきゃないだろ
出雲大社が私を呼んでいるんだろうということで、行って参ります。
たのしみ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


モテ仕草で思い出したんですけど。
この前ね、会社の女の人と初めて飲みに行ってて、なんやかんやと話してる時に「ぽりこちゃんって仕草とか行動が女の子っぽくてかわいいよね。女の私でもかわいいなって思うから、男の人からしたらたまらんやろなって思う」って言ってくれて、全力で受け取ったんです←


受け取ったものの、自分の中で自分は女の子っぽいって認識がなかったので、新鮮みたいな。
無双にもよく、私食べるのが早いから「男と飯食ってるみたいやなー!」ってニヤニヤされたり、お風呂でたあと、ビショビショのまま出るから下がびちゃびちゃで「どうやったら、こんなビチャビチャになるんかな」と笑いながらつっこまれたり。
↑って話をしたら、「いや、そういうところもかわいいってことでしょ。しゃーないなーかわいいなーって。」言われて、私はなんだったら無双はちょっと怒ってんじゃねーかと思ってたんですが、そうか可愛いと思ってたのか←


ひとつの出来事でも、人によって認識が違いますよね。
現実への認識を変えろって引き寄せでよく言われてるよなーって。


「おおざっぱなところを無双に嫌がられてる私」って認識から、「そんなところも可愛いと無双から思われてる私」に変われちゃうのねって。



うんうんうん、なんだかすげーな。



今年も残すところ、あと1ヶ月!
そろそろ、なんかすっごいことが起こると思うんですよ(ピザ子さんとまるさんにお会いした時も突然宣言する私)



なんしか彼氏欲しいな。笑
無双でも、無双じゃなくても、バッチコイ!




ではでは、今日も読んでいただきありがとうございました!

とりあえず石原さとみになろうかなと思うなお話

こんばんは、ぽりこです。
少しばかりご無沙汰気味のぽりこです。
普通の意味のご無沙汰です、卑猥な意味でのご無沙汰ではないです。


と、1ジョークぶっこんだところで、少しお久しぶりです。


前回の記事に優しいコメントに、スターありがとうございました。
女性特有の例のあの日も終わり、スッキリ元気になり、わたし性格ブスではないなと思い直した頃に、また例の友達に会ってまいりました。


↓こちら参照、山椒魚



そしたらね、もう私への賞賛の嵐でしたよ(ぇ
「ぽりこは優しいね」から始まり
「ぽりこは人の良いところを見てあげようとするよね」だったり、ラジバンダリだったり、何だったり。


前回の私の落ち込みを返してください
と言いそうになりましたが、実はなってないんですが(ぇ
聞けば、その友達は最近転職したばかりなのですが、あまりうまくいっておらず、そして恋愛もうまくいかず…という話をしていて、「そうか、やっぱり気分が落ち込んでたんやなー」と思いました。


気分落ち込んでたりすると、余裕なくなっちゃうものね。
まぁあるある
ありありのゴリゴリだわな。
あり寄りのありやわな。


そんなこんなで、普通に楽しく過ごしまして、ブログを更新しようかなと思ったんですが、ここ最近ほんと無性に眠すぎて、寝ても寝ても眠いみたいな。
ずっと眠い。


そろそろ冬眠かな
きっとそうなのかな。


そんなこんなで、今月は「何が何でも受け取ってやるぜマンスリー」でして。
どんどんネーミングは変わっていくんですけどね
受け取るってことをテーマに日々過ごしておりまして。


受け取る
受け取る
受け取るって英語で言ったらレシーブ?
レシーブときたら、アタック
アタックチャンスからの児玉清
児玉清だっけ?今はもう谷原章介だよね


って全く関係ないことを考えながらも

受け取る
既にある
なる


をなんとなーく、ゆるくやんわりふわっと意識して過ごすこと一週間。



あ、すいません。何も起きてません(ぇ


でも私の心は穏やかです。
そろそろ冬眠するから、意識がなさすぎて穏やかという線も捨てきれませんが、なんしか穏やかです。


イラっとすることもありーの
モヤモヤすることも起こったりーのだったけど
でも前より引きずらない
引きずらずに自然と穏やかに戻る


おだやかぽりこ


なんかわからんけど、これって素敵やん?(某有名人風に


そして先ほど突然ね
「何も決めない」って言葉が思い浮かびました


わたくし決まってないとすごい不安なんです。
例えば何かを待つ場合
待つんやとしても「待ってて」じゃなくて、「〇日まで待ってて」とか、「〇〇で〇〇って考えてるから、待ってて」とか。
分からないことがあるっていうのが、かなり不安なんですよね。


なんしか決めたい願望が強いんやなと思います。


そして心のどこかで、無双と結婚する私で凝り固まってたんやなって気づきました。


決めたら叶うと聞くけれど、私の場合は決めたら「そうしなきゃ」って気持ちが強くなっちゃうんやなって思いました。


だから、何も決めないぜ

無双に愛されまくってる私にも
絶景さんに愛されまくってる私にも
モテモテな私
納豆な私にも
愛してる人に愛されまくる私にも
楽しく働いてる私にも
なんやかんや全部うまくいく私にも

全部なってるけど
(なっとるんかーい)
でも、そうじゃなきゃいけないわけでも
そうだといけないわけでもない。


こうなりたい、こうでありたいは決めても
こうじゃなきゃは決めない


それが自分の中では、何も決めないってことやなと。


「そら、そうやろ」って感じなんですが、なんでも決めたい私には意識しといた方がいいことやなと思いました




今回も超絶感覚的な説明でアレですが、自分の中で気づきを得ましたので書かせていただきました♡うふ



そしたら、ゆかちぇりーなさんがこの前紹介してはった↓に


あなたはあなたでいればいい。
それだけで、運命はすべて
うまく回り始めるから

(グレーの縦棒入る引用のやり方がわからない、どうするのかしら(*´ω`*)とりあえずこれで)


私のままでいいんだって!



そしてしいたけ占いにも


何も武装しない、何も決めない
でもあなたは美しい



ま、ま、マジかよ!
星占いすら私に味方しているとは←



うへへー♡って思いながら、プラプラしてたら
欲しかった上着とマフラーを安くで見つけて、ぐへへ♡
ほんで、akikoさんが前に紹介してはったセザンヌのファンデを発見したので即買い。



そして、とりあえず石原さとみになろうかと思う。


とりあえずで、石原さとみにはなれないかもしれないけど、なんでもやってみないとわからないと思うんだ(誰




という感じで、とりあえず元気に生きてますという報告でした



ではではでは!

今日は大豆成分からは離れて、性格ブスの仲間へ送るエールの話

こんにちは、ぽりこです。
ふわっと生きたいってタイトルにつけときながら、最近生き急いでるんですか?どうしたんですか?ってぐらい、なんだか無性にそわそわしている気がすると思っていたら、結局月一のあの例のアレの日(遠回しにしすぎて逆に分かりやすい日)だったので、ホルモン的なものが心に与える影響はすごいなと人間ってすごいな、むしろ人間っていいな
おいしいおやつに、ほかほかごはん
子どもの帰りを待ってるだろな的な。


もはや自分が何を言ってるのかわからない、妙なハイテンションのぽりこです
どうも、こんばんは。


友達(絶景さんのことで説教してくれた友達)に、絶景さんに愛しいって言われた話をしてたら、「なんなん?それ自慢なん?」と言われ、私は嬉しかったので話したつもりやったんですが、そうか自慢に聞こえるかもなぁ、、と思いました。


よくよく考えたら、私このブログでも嬉しかったから、愛しいって言われたー!って話書いたし、キュンキュン話と称して、無双がこんなんしてくれたとか、こんな愛の言葉を鼻摘まみながら言うてくれましたでー!とか今までもいっぱい書いてましたし、よもや昨日に至っては、「私モテます!天然納豆です!」と謎の言い切りを果たし。


え、なんだろう。わたし自慢たらたら女みたいになってんじゃないだろうか。
どう、私どう?DO?DOUYO WATASHI!!!!yohみたいな。


ほんで、友達に「私は友達やから今こうして付き合ってるけど、もしその男の子(絶景さん)の友達やったらそんな女やめときっていうレベルでやばいで」って言われまして。


自慢なの?と言われたこと+そんな女やめとき発言で、私の頭の中の精密なネガティヴ計算機はある答え導き出しました。



やだ、わたし性格ブスじゃん、と。


元彼も「ぽりこは俺の事大事にしてくれてへんかったやろ?」って言ってたもんな。
彼氏を大切にできてない女、、
人を大切にできてない女、、



やだあああああ……!




って思ったんですけど。
思ったんですけどって流れ好きだなって感じなんですけど。
それこそ、どれこそ、自分でつけたレッテルだと。
誰も性格ブスまでは言ってないなって。
もし思ってたとしても、言われてはないなって。


そして、百歩譲って(使う所おかしい)性格ブスやとしても、私にもいいとこあるよなって。
性格ブスやとしても、ちょっとかわいいとこもあるかもやでなって。
もはや性格ブスって言葉すら可愛く感じてきたやん、みたいな。
てか性格ブスってなんなの?もう、それほんとに悪い事なの?
てか私ほんとに性格ブスか?と。
じゃあ、そうなってくると、この記事なんで書いてんだよって事になってくるんですけど、でも書く!←


人からどう思われてるかが気になる
人に褒められたい、認められたいって承認欲求が半端ないんやなってことに気づけました。
アリが十匹、ありがとう。
もう、ここまできたら、そんな自分すらかわいいと受け入れる


今まで、「私って◯◯なの?!」ってあたふたした時、彼氏とか友達に話して、「そんなことないよ」って言葉をもらって落ち着いてたんやなーって思いました。


そうじゃないよって言ってくれる人がいることはありがたいことだな。
でも答えを求める所はそこじゃないんやなって。
答えはいつだって自分の中にしかないんやなって。


昨日の記事のコメントで、いい友達を持っててぽりこさんは幸せってまきおさんが書いてくれてはって、今日一日その事について考えてました(仕事しろ
正直言われて耳が痛かったけど、厳しいこと言ってくれる友達はとっても大切だな
そして、気持ちがふわっとするあったかい事を言ってくれる友達もとっても大切で。
家族にも周りの人にもいつも助けてもらってて。
無双だって絶景さんだって、今までの彼氏だって、みんなほんまに優しい人ばっかで、いっぱい愛情くれてたなって。


そんな人たちが周りにいてくれることに感謝するのと同時に、自分は性格ブスやからダメだとか思うんやなくて、きっと私にも与えられる何かがあって、きっと無意識に与えられる自分でおれてたんちゃうやろうかと自分のことも認めてあげようと思いまする。
そして、これからは無意識じゃなくて、意識してちゃんと周りに与えられる人になりたい


なるううううううううう!
てか、なってるううううううう!
(ちょっと真剣な事を書きすぎて照れたので、うううううう言うてみました。
シャイ故、シャイ故に。
ビートたけしは照れ屋やから、変装してテレビ出るらしいんですけど、それ並みに照れ屋なので、ちょっと変なテンション出さないと真面目な話できません!←
世界のたけしと自分を同列に並べてみました)



これなんの記事なん?と聞かれたら、これは全国の性格ブスの仲間へ送るエールということにしたいと思います←
そして、キュンキュンした話は好きやから、今後も変わらず書いていこうと胸に誓いました。あと天然納豆も全面的に受け入れていこう(ぇ





そして、そんな事を思っていたら、ピザ子さんのこの記事。


ほんまに、ピザ子さん優しい。すてき。すき←
こんな彼女になりたい。
万事良好の流れで流れて、うまいこといきますように










読んでいただき、ありがとうございました!
では。

私はモテる天然納豆だと認識してみる話

ひとりごと 恋愛

こんにちは、ぽりこです。
受け取り大作戦の効果なのかなんなのか、臨時収入的なものがあり喜んでいるぽりこです。
効果ということにしておきます!


この前、友達と話してたら、絶景さんの件でこっぴどく私が悪いと言われた話します←


最近、ちょっと絶景さんのことをめんどくさいなと思いはじめておりましてね。
なんでかっていうと、風邪でドタキャンはしょうがないし、全然いいんですけど、そのあと誘ってくれへんし。やたら、ラインしてくる割には、そんな話してこないし。
まきおさんが「また会った時に話そう、じゃあね」的な感じでバッサリ切ったら焦って追いかけてくるかもってコメントでアドバイス下ったので、よし!と思って「ハッピーハロウィン」を放置した後に、「突然のハッピーハロウィンにびっくりして返事返すの忘れてた。笑 じゃあ、また会ったときに話しましょうね〜。おやすみなさい」ってか返してワクワクしてたら、「いや、ハロウィンやったからさ笑」って返ってきて、うそやろ?!と思って、もうメンドクセーと思って「なるほどね、じゃあまた会う機会がございましたら、仮装でもしてきてください(=゚ω゚)ノじゃ」って返したんですね。
それが最近の出来事。


ほんで、その話もして、最初から絶景さんとのいろいろを友達に説明してたら友達から一言。


「いやいや、今聞いてる限りめんどくさいのあんたやから」って。



ええええええええええ!
そうなのかよ、まじかよって。


友達曰く、「まずなんで三人で映画見に行こって言ったん?向こう多分傷ついてんで」
ぽりこ「いやでも、絶景さんが映画の後、前の合コンメンバーも呼んでご飯でもっていうから、じゃあ映画も三人で見たらいいやんって言ってもて…。」
友「いやいや、なんで?そこは、映画もご飯も二人がいい待ちやろ」


…まぁそうか…。


そして、ここには書いてなかったんですけども。
まぁ乙女だから恥じらいもあって書いてなかったんですけど←
ほんで、今から結局書くんですけど。
泊まった時に若干そういう感じになって、というかそういう感じに持っていったものの、「あ、今日上下セットじゃねーや」って思い出して、「あ、ごめん。今日むり」ってなったお話をしましたら、友達から「あんた、マジで最低やって!笑」と。


その後、最低を5回くらい言われた。笑
結構重めのバチ当たるって、なにそれ呪い?的なことを言われ。笑
それは向こう(絶景さん)、もてあそばれてると思ってるでって。
こいつマジで天然のたらしなんか?なんなんやってなってんで。
あんたモテるから、そうなるんかもしらんけど、相手の気持ち考えや
ほんで上下セットじゃないから無理とか言ったらあかんから!



と結構長めに怒られました。←
ほんで、その後絶景さんのことから全然関係ないことにも派生して、なんしか一日ダメ出しされた気がする←
友達やけど、もともとは、前の会社の先輩後輩という関係なので、若干そういう感じになりがちなのかしら。
そして、その後も「あんたはモテるからさ」的なことを何回も言ってくるから、もはや半分僻みなんじゃねーのかとも思ったのは内緒。←


「あんたはワガママ天然やな。男の人からしたらたまらん程かわいいんやろけど、女の人からしたら厄介って思われるで」


ちょ、えぐいえぐいw
もはや私の人格否定してません?笑
落ち着いて、それ悪口ですやんwって流石に言ってみました。


えらい言われたので、今までの私なら「私って女の人から嫌われてるんや」とか、「みんなに嫌われてるんやー」とか、LET'S enjoy negative!やったんですけど。
今の私は一味違う(ぇ


悪いことは悪いと言ってくれる友達に感謝と(ラッパー的な感じで)
まぁでもそれにしたって、言い方がきつかったので、友達もなんか違うことにイライラしてたんやな
そういうこともあるわな
だって人間だもの(みつ、、、を)
ほんで、確かに絶景さんがめんどくさいんやなくて、めんどくさいの私やな!と。
絶景さんに申し訳ねーことした。


そしてね、今まで「もてる」とか「かわいい」とか、女の人から言われることを受け取れなかったんです。(男の人から言われる分には受け取りまくってましたが←)


これ言うと、お前なんやねんなんですけど。


今まで、なんか困ったらありがたいことに、周りの人が助けてくれたり
女の人も可愛がってくれることが多いけど、特に男の人に助けてもらうことが多くて。
今までは女の人たちもいい人たちにばっかり囲まれてたからアレやけど、今の会社のお局様たちには明らかに僻まれておりまして。
「ちやほやされて」的な陰口言われたりしてるみたいで。
だから、モテたりかわいいとか言われる=また僻まれる的な。


でも、そんなこと気にせず全面的に受け取ってやると。

実際私がモテるかどうかは関係ねぇ!
とにかく全面的に受け取ってやる。


私はモテて、天然たらしなんだと。

もはや、私はモテる天然納豆なんだと。←



だから、ちょいちょい無双も鼻つまんでたんやな(違


(ってこのネタばっかり書くと、ほんとに私くさいと思われるかもなので、そろそろやめようかな。
でも鼻つまむの鉄板ネタやしな。)



なんしか、反省したので、絶景さんに連絡してみました。
風邪なおりましたか?と。


そしたら「うん、鼻水でるくらい。一緒に仮装してくれるの??」ってきた。



よく意味はわからんけど、なんかかわいい。



天然納豆は絶景さんなんじゃないかと思った昼下がり。






今日もすこぶるなに言ってんの?話を読んでいただきありがとうございました!笑

ではではではー!








にほんブログ村

乾燥昆布は握り締めたら、ただの昆布になる話

ひとりごと 恋愛 引き寄せ

こんにちは、ぽりこです。
英気を養うため、寝ております。


寝ながらベットでAmazonプライム

最近ハマってるアニメと


大好きなアリーmyラブ見て、うはうは(´∀︎`)
アリー大好き


いい感じの男の人とアリーが、デートしてる時に、「電話しなかったこと怒ってる?」って聞かれてアリーが「うん」って答えたんですけど、その後の男の人の返しが秀逸だった


「君は順調に進みすぎると、不満や不安を抱きがちだろ?相手が必死すぎると、君は逃げ出しかねない。
僕は必死なんだ」


って!!!!!
もう何なん、マジ胸キュンやん♡(*´Д`*)


なんて思いながら、ブログウォッチングしてたら、まきおさんのこの記事


恋愛は途中でうまくいかなくなるって観念。
わたくし固く握り締めとるなぁーと思いました。


いつからそんな風に思うようになったんやろ?って掘り下げてみたら、初めての彼氏から思ってたなって。
寝てる彼氏の横顔見てたら、「あー今はこんなに好きやけど、この人といつかお別れするんやなぁ」って考えが浮かんで泣いちゃうみたいなことあったなって。
ほんで、彼氏起きて、隣で突然なぜだか大号泣の私にあわてふためくという青春の1ページあったなって。


そんなの青春じゃねーってね(´∀︎`)…。


ほんで、いろいろ考えてみたら、
結婚したい、あったかい家庭を築きたいと思いながら、今の自分の環境を変えることが怖いんやなって。
今実家にいますが、この環境変えるの怖いんやなーーーって。
家族って喧嘩したって何があったって、やっぱり嫌いになることはないし絶対味方やなって思ってるんですね
そして、この「私の居場所はここにあるんだな」感。
結婚したら、それが全部変わっちゃう。
変わることは悪いことじゃないけど。


嫌われる勇気は、アドラー心理学の本なんですけど、アドラー心理学って「原因論」じゃなくて「目的論」を説いてるらしいんですね。


例えば、恋に臆病な女の人がいるとします。
(これは本に載ってる例えじゃないので、詳しく知りたい方はご一読くださいませませ。)


その子は、自分が臆病やから恋愛がうまくいかないと思ってる。
臆病=恋愛がうまくいかない原因
これが原因論やと思うんですけど。


目的論やと、恋愛をうまくいかせたくないから(目的)、臆病な自分を選んでる
恋愛をうまくいかせたくないのは、まぁ傷つきたくないとか、そういう理由ですな


どんな自分も自分が選択しとるわけですわな(誰


私も、結婚したいけど
結婚がもし上手くいかなかったら?
自分の居場所じゃなかったら?
離婚したら?
途中で好きじゃなくなったら?
とか、いろいろな理由から結婚するの怖いんやなって。


だから結婚したくないから、途中でうまくいかない恋愛って観念を握り締めてる。


結婚したいと思いながら結婚したくない
変わることを望みながら、変わらないことを選んでるんやなって。


って自分の今の立ち位置が分かったところで、もう一度望むことを考えてみると。
やっぱり結婚したい。
あったかい家庭を築きたい
笑いが絶えなくて、帰ってきたらホッとできるようなそんな家庭築きてえええええ!
変わることは怖くても、変化も悪くないかもしれない
って思ったら、ちょっとワクワクしますわな(´∀︎`)


握り締めすぎて昆布化した私の観念よ←
今まで私を守ってくれてありがとう、私の願い叶えてくれててありがとう
だが、しかしさようなら。グッバイ
海へ帰れ



ほんで、あと分かったのが、「人を信頼する」
これ私の課題やな思いました


「この世の人間、誰一人信じてねぇ
信じられるのは自分だけだ」


みたいなハードボイルドな世界で生きてきたわけでもなく、もちろん信じてる人はたくさんいるんですが。笑



無双との付き合いにしても、もっと私が無双を信じてたら、きっと今違った風になってたんちゃうかなって思う
無双だけでなく、友達とかにも思い当たるところもあり。
あの時ああしてたら良かったなーって後悔してる訳ではないんですけどね。
なんていうのかしら、「信頼はお前の課題でっせ」ってことを教えてくれるために、無双との別れ…そして二月に入籍のルートになってるのかなって。
あえて、最後に(笑)つけませんでしたが、笑つけないと思考がやべーやつ感がすげー!(*´Д`*)w
でも気にしないww



無条件に人を信じてみる!
これが私の課題だなと。


あと、仕事もねー。
ブログ仲間の皆々様は、仕事バリバリな人が多くて、かっこいいな!って思いつつ、「私もどげんかせんといかんと」思いは前からチラチラあったんです。
人知れず、ええ人知れずありまして。


うーん、転職って考えても「この仕事やりたいぜ、ひゃっほー」みたいなのないしなぁ。
フリーランスで何かするって言うても、じゃあ何かって何なのみたいな、無限ループにはまりかねませんし←
じゃあ絵の仕事って言っても、最近描きたいと思うものもなくて、あんまり描いてへんしな…と無駄にアーティスト的な発想が浮かんでくるし←
最終いま働いてるわけやし、いんじゃね?みたいなところに落ち着くし←


転職するのも、絵を絶対仕事にする!ってのもなんだか今の私にはストンと来ねぇ。


仕事もしつつ、趣味で始めたことでいつの間にか…いやん♡(*´Д`*)
知らない間にこうなってました、いやん♡(*´Д`*)みたいな方が私にはしっくりくるなーって!


いやんいやん言いすぎて、何言ってるのか分からない件w





というわけで、それが繋がるかどうかは分かんないけど、とりあえず手作りなものとかいっぱい見れるし、楽しいし…♡ってことで、
今度、友達と手作り市行こう思います


たのしみ。
タイ料理とかもあるから、パッタイパッタイあるかも
パッタイ食べたい…(´∀︎`)



というわけで、なんしか楽しいと思うことを一歩ずつ♡


てか、今ふと思ったけど、変わりたくないって思うのは今の生活に満足してるからってのもあるんやな
そっか、やっぱ今でも十分幸せなんだなと思った黄昏時でした(君の名の影響がすごい…!!!


さー、また英気養いながら寝ます…|∀︎・))))zzz





応援していただける方はポチッとお願いします♡


にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村