
ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

概ね楽しい一年でしたなお話

こんばんは、ぽりこです。


一昨日、仕事納めでした。
会社の忘年会行って、やたら飲んできました←
なかなか会社の人と飲みに行く機会も少ないので、いろいろ話せて楽しかったです
課長と仕事の話をしてる時に「ぽりぽりさん(私の名字)をサポートしたい人はいっぱいいてると思うよ」って言ってくれたのが嬉しくて、全力で受け取りました。笑
ほんで、女性メンバーは私一人で、仲良しな女の人も来れなくて、人見知りを勃発しそうやったんで、会場に着く前に勘違いしちゃうぞさんに「私の横にずっとおってくださいね〜」って言ったら、ほんまに大体横におってくれて感動。
そして、二軒目行く時に「時間大丈夫?」って聞かれて、「私は大丈夫ですけど、どうしよう帰ります?」って言ったら「いや、ぽりちゃんが行くならどこでもいくよ」って言われて、えーー、もうなんだこの人かわいいなオイ、もう2軒目じゃなくてホテル行っちゃう?休憩しちゃう?って言いそうになりそうな所を必死のパッチで抑えました←
言うたら、ドン引きだろうからな(´∀︎`)…w
お酒を飲むとアレがアレですよね(どれ


あ…引かないでください!
ついて来てください。笑



そして、そして…昨日は!
楽しみにしていた忘年会でした。
メンバーは、まきおさんに、まるさんにまこさん♡


まきおさんは、もうマジでセクシーすぎるし、人との距離感が人見知りな私からしたら、もうほんとに尊敬すぎて好き♡

まるさんは、昨日で会うのが4回目♡ぐらいで、めっちゃ安定感ありありで。ほんで、優しいし、受け答えがおもろすぎて好き♡

まこさんは、昨日が初めましてやったんですが、きれいのにサバサバしてる感がめっちゃすき、おもろい♡


まきおさんのオススメのお店連れて行ってくれたんですが、料理めっちゃ美味しくて、お酒も話も進む進む

そのあと、居酒屋メガネさんもチラ見しに行って、居酒屋メガネさんの態度見てたら、ぜったいまきおさんのこと好きやなーってニヤニヤしちゃうw
トサカさんも居酒屋メガネさんもぜったい好きだわ(´∀︎`)♥︎︎∗︎*゚
x(まきおさんに会えて嬉しそうな居酒屋メガネさん)+y(似合うって言われたニット見に行っちゃうトサカさん)=二人ともまきおさんを好きである


うんうん。


めちゃくちゃ楽しい忘年会でした!
新年会も楽しみ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


ブログで知り合ってこんな風に過ごせるなんて、ほんとにもうすごい!(私の語彙力


来年はたなかさんにもお会いできるし…(´∀︎`)♥︎︎∗︎*゚ぐふ。
関東のみなさんにも会いたいし。
楽しみがいっぱいあるって楽しいな


ほんで、忘年会の時に、まきおさんが「今年を漢字一文字で例えると?」って質問してくれてたんですが、その時は全然思いつかず。


先ほど思いつきました!
「人」だなって。
ブログ始めて、普通に過ごしてたら会われへんやろうなって方達とも出会えたし、実際何人かの方にお会いできたし。
ほんで、会社での人間関係とかで、「人」との付き合い方とか、いろいろ考えてく中で、気持ちを楽にできるようにもなったし
人だな、うん、人だ!


あと、前までは自分に自信がなくて
人見知りな自分も、気さくに話せない自分も
すぐ態度に出ちゃう自分も
いろーんな許せない自分がいたけど
まぁなんか私はこんな感じの私でいーやー❤︎ってだんだん思えるようになってきました
それもきっとブログを始めて、いろんな人と交流できたおかげ


まだまだ、書きたいことがいっぱいあるので、あともうちょっとだけ。


やりたいリスト
・デートする
・誰かにほんまでっかのモテ仕草全力でやる
の2つだけ達成できなかったーーーー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


…でもまぁ、絶景さんからお誘いあったから、断らなかったらデートできてた…し
会社の忘年会で、酔うとやたら人を触るので、勘違いしちゃうぞさんともう一人年下のかわいい男の子を、ベタベタ触ったりしたけど、二人とも嫌そうではなかった(主観レベルではw)ので、モテ仕草できたってことで…


2つともなんとなくokってことにしとこ!
自分に甘いスタイルで。


そして、昨日話しながらめっちゃ思ったのが
やっぱ私、無双のこと好きだわーって。
めっちゃ復縁したいめっちゃ復縁したい!って感じではないんですが(したいのはしたいけどね)
無双のこと考えたり、笑ってる顔とか思い出したりしたら、じわーっとほっこりするし。
これから未来はどうなっていくかなんてわからんけども、無双を好きだな♡って気持ちだけ素直に感じとこうと思いました(*´꒳`*)



よし!そんな感じで、来年は無双でも誰でも自分に合う素敵な人と結婚するぞぉーー!(´∀︎`)



てな感じで…

いつも読んで頂き、コメントやスターくださってありがとうございます!
今年一年大変お世話になりました♡


来年もよろしくお願いします


よいお年を♡♡

いつだって、見たい現実だけ見れてるんだな。なお話

こんばんは、ぽりこです。
メリークリスマスぽりこです。


なーんか人間関係がうまくいかないなって気がして
ここ2、3日「私なんて生きる屍ですよ…」な状態やったんですが…(どんな状態


そんな時、時計を見たら、14時44分。
なんとなーく気になって、エンジェルナンバー的に調べたら、「願いが現実化する段階にきてるから、思考の調整しなはれや!マイナスな気持ちになってるから、ちょっと天使が心配してまっせ!大丈夫でっせ」的な意味で、ほんまナイスなタイミングで励ましてくれるな
エンジェルおもろいな(なんか違


そして、まぁ昨日はなんだかエネルギーが漲ってたので、朝から家を大掃除いたしました。
そして自分の部屋も整理して、要らないものバッサーンと捨てた
なんてスッキリするのかしらと思ってたら、元彼からもらった手紙を発見しまして、読みまして…
「泣いてるぽりこも、笑ってるぽりこも、怒ってるぽりこも、悩んでるぽりこも全部のぽりこが大好きです。ぽりこを世界で一番愛してるのは、家族以外では僕です。」って書いてあって感動。


付き合ってる時に、「この人ほんまに私のこと好きなんかな」とか思ってた時もあったけど、ちゃんと向こうは愛情を示してくれてるじゃないかと。
でも私には「この人ほんまに私のこと好きなんかな?」フィルターかかってて、それ越しにしか見てへんかってんなーーーって。
ほんまに、いい意味でも、そうでなくても、自分が見たい現実を見てるんやなと。
だから逆に言えば、ほんまにどんな現実を選ぶかは自分のチョイス次第だなと。

ほんまに。
ほんまに、ばっかり言うてますけど。


愛情や好意や思いやりをしっかり受け取って、返せる人でありたいと思います
そして自分からもたくさん与えられる人でありたいなと思います


その手紙は捨てずに大切にしまっておくことに。
その他、いろいろ捨ててスッキリスッキリ。


そしたら、妹から久しぶりに彼氏ができたと嬉しい報告が!
しかも話聞いてたら、いい人っぽくて、マジでよかったなって嬉しくなりました。


ほんで、今日は母と二人で神戸へ。
「サタンの椅子」に座ってまいりました。
ずっと前にテレビでやってて、願いが叶うらしい。


よし、出雲にサタンに引き寄せに。
願いが叶う準備は万端だ!!!!!!!(誰



f:id:ilovemovie:20161225184820j:plain


これ待ち受けにするといいらしいです♡



てな感じで、なんとなくいい気持ちなクリスマスイブとクリスマスでした



ではでは、皆様も良いクリスマスを!







にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村

倉ちがいですから…な話

おはようございます
もうすぐ年末だ!師走だ!という気が全然しないぽりこです。


最近これを聞きながら

Be with You (feat. JAY’ED)

Be with You (feat. JAY’ED)

  • Lugz&Jera
  • R&B/ソウル
  • ¥250


きょうは会社休みます読んでニヤニヤしています。
もう田之倉くんが、田之倉くんがキュンとしちゃうよ


きょうは会社休みます。【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)


そしたら今日、なぜか我が家の坪倉さんとイヤンバカン♡なことしてる夢を見ました←
「田之倉くん田之倉くん…倉倉…坪倉」って脳内変換されたのかな
いや、坪倉さんも嫌いじゃないけど。
でもどうせなら瀬戸康史がよかったな(田之倉くんすら関係ない


ほんで、この前ひっさしぶりに3DSのどうぶつの森をやってたら、久しぶりに現れた私にどうぶつ達が「なにやってたんだ?寂しかったぞ」とか言うんですね
どうぶつ達の素直さがかわいすぎる


やっぱり素直が一番だわなーと思いました


この前、仕事中に腹立って、怒りのまま発言してしまったけど、何かを伝える手段として「怒り」を使うって良くなかったわなと改めて反省しました。


仕事でも、恋愛でも、友達との関係でもなんでも
怒りで伝えられると、怒りの方にだけ反応してしまうもんな

なんで分かってくれないの
なんでしてくれないの
なんで言ってくれないの


とか相手に求める気持ちが強すぎて、
それを怒りってツールを使って伝えようとしているんだな



…って伝わるかい!



して欲しいことは、ちゃんと口で伝える
そして、自分がして欲しいことがあるなら、まず人にしてみる
とりあえず素直になってみる


ということで素直になってみました。


・いつも「元気?」ってLINEくれる友達に自分からラインをしてみる


・久々に会った友達に「久々に会えてうれしい」と言ってみる


・会社の苦手な人のいいとこを発見したので、褒めてみる


・「ちょーかわいいよね」と友達を褒める


・なかなか都合が合わない友達にLINEで「なかなか日にちが合わへんけど、でも会いたい気持ちでいっぱい」と伝えてみる


・勘違いしちゃうぞ?さん(どんどん名前変わる)に「〇〇さんとめっちゃ楽しそうに話してるから、ヤキモチやいちゃいました〜…なんちゃっててへぺろ」と伝えてみる


・友達から電話きて切るときに「電話してくれて嬉しかった」と伝えてみた



…という感じで、素直に伝えまくってみました。
でも、こうして書いてみるとなんかチャラ男感が否めない。
ま、まぁいっか…(´∀︎`)






さーお風呂はいってぬくぬくしよ。





皆さん明日はまた寒くなるみたいなので、あったかくしておくんなはれや!



では、エセ関西弁的な感じで終わらせていただきたいと思います。

世界って必要な時に必要なことを教えてくれるのねなお話

こんにちは、ぽりこです。


最近、職場環境にもまた変化があったり
それ以外で軽く実験のつもりで「なってみた」ことが実現したり(めっちゃちっちゃい事なので詳細省きまする)、ココナラで占いの依頼があったり、引き寄せ的にはなんだか上手くいっているようにみせかけておいて(誰に


実はここのところ人間関係、特に職場での人間関係が上手くいってないなーって思ってました。


まぁ詳しく言うとアレなので(アレを多用するシステム)ざっくり言うと…

まずありえない量の仕事を任されすぎて「えーもおおお!」ってなった上に、それ管理するの私の仕事じゃなくね?って思ったところで、同じ立場のはずの人たちに、なぜか私が指示しなくちゃいけなくて、「あれもこれもやらなあかん」とどんどん重圧がきて、でもやらなあかんから、「ええい!こうなったら指示してやる。頼んでやる」と思ったけど、頼んだ人は適当に仕事するからそのカバーを結局しなくちゃいけなくて、腹立って、なんでも私に質問されるのも腹立って、適当に仕事して迷惑かけるくせにヘラヘラほわほわしてるから、「勘違いしちゃいますよ?」さんとかもその人に話しかけまくってて、「腹立つ!なんなのなにこれヤキモチ?…いけちげーよ、私あの人のこと好きなわけじゃねーよ!単純に腹立つんだよ!てか喋りまくる前に働けよウオイ!」って思ってたら、根本的に最初にこれやらないといけないってことが間違ってましたって言われて、もう一回同じことをしなくちゃならなくて「なんだよ二度手間かよふざけるんじゃないよ」って、最高に腹立つんですけど!って「え、じゃあ今までの作業なんの為ですか?」ってブチ切れで抗議してしまい、腫れ物に触るような感じで対応され「あーまた怒りを態度で表しまくってしまった」と反省し、でも怒り収まらず…


みたいな出来事がありました。
全然ざっくりじゃないっていうね。
もうイライラをどうにかしたくて、髪をショートにしました(ぇ
毛とともにイライラを捨て去ってやろうと←


でも、まだ微妙に残ってました。
まだ会社行ったらイライラして、態度に出してしまう自分に激しく自己嫌悪して。


なんだろななんだろな、「私はこんなに頑張ってるのに、あの人全然やってへんやん!私はこんなに頑張ってるのに、認めてよおおお」って思ってるのかなとハッとしたら、この記事発見。



そうか、自分にいろんな味付けすぎやったんやなー
と思ったら、ちょっとスッキリして。


土日は映画と漫画に癒されよう!と
読んだことない漫画に手を出した


なんてすてきな漫画なんだ!


ほんで、読んでて
あーそうか、わたし人がめっちゃ好きなんかって。
好きやけど、素直じゃないし、いろいろ目についてしまってすぐ腹立ったり
でも人が好きなんだなと、人が好きやからこそ、自分を認めて欲しくて、でも分かってもらえてない!って勝手に思って、腹立つ!ってなってたんかーって。



「なる」が自分のなりたい自分を単純に選択すればOKなように、人を好きってのももっとシンプルでいいんやなって。
それについてくるごちゃごちゃした考えはあってもいいし、なくてもいいし。
怒って態度に出すのは治しましょう即座に治しましょう…にしても、でもそんな自分を責め過ぎるのはもう辞めよう。


自分にも人にもたくさんの思いやりを。



やっぱり、人も世界も潜在意識もぜんぶ、思ってたより自分に優しいんじゃないだろうか


と、ほわほわした今日この頃でした。






ではでは、また漫画の世界に戻ります←

ありがとうコントラストな話

こんばんは、ぽりこです。
この記事を書いては消して、書いては消して、結局まとまってるのかわからないけど載せてみたぽりこです。


絶景さん。
前回の記事にくださった皆さんのコメントや、友達に話したりした結果、「返事の途中」の捉え方が人それぞれで面白いなと思いました。
出雲効果すげーなとテンションは上がったのですが、「会いたいか、会いたくないか」って考えてみたところ、「別に会いたくないな」と思ってることに気づいたので、お誘いはお断りすることにしました( ˙༥˙ )


理由はなんであれ、既読スルーする人ってやっぱ嫌だなと思いました。
スルーしなくてもいいじゃんって。
付き合う前から、これだったら先が思いやられるぜみたいな。やれやれみたいな。


って思うと、無双も同じじゃねーかと思ったんですよね。でも付き合って色々あった無双と、付き合う前の絶景さんでは、色々諸々あれこれ比べるものが違うなと。
うん。


と思う反面…
「無視するんじゃないよバーカ、そろそろ返事返せよハーゲ」とも思ってるんですけどね笑


返事が返せない状態になったのかな
私にメールしようと何回も送信ボタン押すんだけど送れないとか
私の連絡先だけ突然消えたとか
どうしたらいいのかまだわからないとか
悩みすぎて鼻をつまみすぎて呼吸困難になったとか
落ち着いて考えてみようと、静かなところを求めすぎて辿り着いたところが無人島だったとか


そうか、帰れてないんだな


どんな状況だよ、それ


って考えてたら、こちらのまるさんの記事に辿り着き

まるさんは「好き」以外の何かのお話をされてたんですが、私は最初らへんにかいてはった「好きかどうかわからない」ってワードで無双が言ってた言葉を思い出しました。

無双が私に「一緒にいて楽しいし、一緒におりたいんやけど、好きかどうか自分の気持ちが分からない」って言ったんですよね。


好きかどうか分からないって、お前私のことどう考えても好きだろうがああああああ!って私はその時思ったんですけど、結局好きじゃないのかもしれないなと思いまして。


そんなことを考えてたら、たなかさんのこちらの記事。


たなかさんは、私の復縁の師匠なんですけど
なんですけどって勝手に私が決めたんですけどね…(´∀︎`)w
師匠まじすごいっす
マジでおめでとうございますです!
そして、羨ましすぎます師匠なんです(とりあえず落ち着け


すごいな、ほんとにすごいなって思いながら
復縁ってほんまにあるんやなって思ったんです。



復縁ってほんまにあるんやな、だと…?!(ぇ



私、復縁を願いながら…
復縁しますと宣言しながら…
復縁する気がするんですよねとか言いながら…
(いや、本当にそういう気はしてたんですけどね)
「結局わたしには復縁は無理。わたしが復縁するなんてあり得えない。他の人には起きても私には起きない。無双は私が好きかどうかわからない。分からないから連絡しないのよ。復縁無理無理無理無理」って観念をガチガチにバリバリの乾燥昆布を、ぐちゃぐちゃの昆布(なんか嫌)になるぐらい握りしめてたんやなーと。


さぁ、海へお帰り。


気づいたら、なんかスッキリしました。
あったかいタオルを目の上に乗せてて、それ取った時ばりにジュワーって広がる暖かい感じ。
分かりにくいわ!と。


この感じめっちゃ伝えたいんですけど、なんかスゲーんですよ。


だって、既読スルー決め込んでた絶景さんが連絡してきたのも、「どうせ既読スルーされる私」って観念をぶち壊すためじゃないの?って思えて。


既読スルーされたときに、既読スルーしない人がいい!ってめっちゃ思ったんですよね
そしたら、タイムラグはあるものの絶景さんは連絡してきてくれたし。


そして、職場にしても、めっちゃ嫌なことされたので、「もうなんでこんなことされなきゃなんねーんだよ!最高に居心地のいい職場にいる私でいてやる!」って思った翌日に最初の変化が起こって、どんどん変化してきてる感じ醸し出してきてますし。


いやだわー、これいらんわってコントラストを感じた時こそ、やっぱチャンスというか、願いに直結GOするタイミングなんだなーって思いました。


そして、今こうだからこう、今どうだからどう、今それだからああなるよみたいな現実由来成分の未来なんて決まってないなと。


なんてまとまりきってない文章なんだと。


そして、出雲大社に行った後、やたらテレビで出雲大社見ます。


出雲の神様「ここにおるで」


っていう存在アピールなのかな。

やっぱドカンとご利益くるな、これは。



世の中に絶対無理、100パー無理なんてことはないな


私と無双の復縁が絶対無理なんて言ってるやつだれだよ?


おれだおれだおれだ(タカアンドトシ


そう、私だけなんすね
すべて私に起こることは、私が決めてるんですね
私による私のための主演演出監督わたし、わたしわたしわたしのワンマンショーですね。


つまりだから、わたしには出雲の神様がついていて
無双のことは出雲の神様に任せたから大丈夫だから、今わたしにやれることをやるだけだ


復縁はするから、とりあえずそれまで私はモテたい←
ちやほやされたい←




よろしくお願いしまああああああす!←







読んでくださりどうもです!
いつもお付き合いありがとうございます(´∀︎`)♡

既読スルーはやめたらしいなお話

おはようございます、ぽりこです。
風の噂では、もうすぐどうやら年末らしいんですけど、そんな気が全然しねーなと感じております。
あ、その前にクリスマスがあった←


てか、このiPhoneのね、誤字っぽいのを勝手に修正してくるシステムやめていただきたい。
友達に、「びっくら昆布やな(塩こん部長的な意味の)」って送りたかったのに、「びっくら」を「びっくり」に変換されてて、「びっくり昆布やな」ってなってたから、いや、びっくり昆布ってなんだよ。みたいな。
ただのびっくりしてる昆布じゃねーか
びっくりしてる昆布ってなんだよみたいな。


ほんで、普通に誤字の時は特に修正してくれないっていうね。


まぁそんな話は置いといて。←


最近「最高に居心地のいい職場にいる私」になりました、テクマクマヤコンってやってたら、本当に居心地のいい職場になりつつある感じで、詳細は省きますが、とりあえず職場環境的にはかなりガラッと居心地良くなりそうな兆し。
すげーよ、潜在意識、ありがとう潜在意識。
そんな感じで、フハハーン♫って感じで過ごしてたら(どんな感じ)既読スルーの絶景さんから三週間ぶりくらいに連絡が来ました。


「ごめんね、返事途中やった。まだ間に合うなら遊びに行こう!」って。


あ、そっか、返事の途中だったのか
スルーしたわけじゃないのか


…って、んなわけあるかーい!(´∀︎`)w


きっと、いい感じの子がいたけどその子と上手くいかんかったんやな。とか
あんまり興味ないけど、クリスマスも近いし誘っとくか。とか
とかとかとか


ネガティブ掘削マシーンな私としては、あれこれ、そんなことがすぐ浮かんだんですけど。
我ながら、すげーなと思いながらw
まぁ全部本当のところは分からないことやから、もうむしろ本当のところって何なのって感じやから、「返事の途中」を全面的に採用してあげることにしました(上から)


てか、既読スルーされる前くらいに、風邪でドタキャンされたときくらいかな?それくらいに、「引き寄せたったリスト」作りまして、いろいろな項目盛り込んだけど、その中に「絶景さんからデートに誘われる」って入れといたんです。
そのあと既読スルーされたから、「もう達成されることはないか、まぁいいや」くらいに思ってたんですけど…達成された!(´∀︎`)
引き寄せすげー、マジ潜在意識すげー。


なんですけれども。
如何せん、私の気持ちがすこぶるクールダウンしてるので、遊びたいか?と聞かれたら、うーんって感じで。まぁ遊びに行ってもいいけど、別にいかなくてもいいかなみたいな(今日はすこぶる上から)
ていうか、行かないな(´∀︎`)w
なので、逆に私が既読スルー中ですww
でも既読スルーは嫌やから、なにかしら返事を返そうかとは思うんですけど。



てか、これ出雲効果もあるのか?!
絶景さんのことは願ってないけど。
ってことは、他にも出雲効果あるんじゃないか、とうとう満を辞して無双降臨パターンあるんジャマイカ。


なんしか、最近「勘違いしちゃいますよ?」な人(仮名なににしたか忘れたw)が、ちょいちょいキュンキュンすることを言ってくるので、それにキュンキュンしてる私です。


これも出雲効果?!



何でもかんでも出雲効果にする私でありました
そんな感じで、フフフフーン♫(さっきと違う)と日々過ごしている所存です。




ではではでは!

出雲大社〜オカンと私と、時々オトン〜な話

だが、オカンとオトンはでてこない話
こんばんは、ぽりこです。
というわけで出雲大社へ行って参りました。


集合時間が早くて集合場所が私の家からは遠かったので、始発で向かうため朝は4時半起きでした。
ま、まだ朝じゃない
絶対お腹すくから、特大おにぎりを握って食べ、いざ出発。
5時台って外さぶ。


バスツアーっておじいちゃんおばあちゃんが多いイメージやったんですが、縁結び的なツアーやったから、若いきゃぴきゃぴした女の人が多かったです。
若さに圧倒される私←
横にめっちゃギャル座ったらどうしようって思ってたら、母と同い年くらいの人でした。
その人は、娘さんの縁結びできたらしい。
そしてよくよく話を聞いてみると、方位鑑定士?良い方角とかみる仕事をしてるらしくて、私の生まれ年でざっと計算してくれました。


「お、今日のあなたには◯◯の方角が吉やから、出雲大社行くのはなかなかいいわよ!」
「絶対叶うんだって思ってたら、叶うから。あなた大丈夫よ、叶うわよ」


っておっしゃっていただきまして、テンションあがる私。
でも酔い止め飲んだから、大体ねむくて、その話をした時以外は大体寝てました
概ね睡眠。




そして最初は八重垣神社へ。
鏡の池っていう池に、占いの紙を浮かべて、その上に10円玉か100円玉を乗せて、どれぐらいで沈むかって占うみたいです。

f:id:ilovemovie:20161204182304j:plain


私のはというと、7分くらいで沈みました。
場所は最初の場所から微妙に離れたから、今身近にいる人ではなさそう
ということは、無双の可能性もありますね(´∀︎`)w
ほんで、それ以外の素敵なイケメンの可能性も。
てかコピー機が大好きな瀬戸康史の可能性も←
(誰がコピー機好きだ
まぁいちお15分以内には沈んだから、良縁が来るっちゅーことかな



そして次は念願の出雲大社へ!
めっちゃ空気がスンとしてました。
ひゃー注連縄や!テレビでよくみる注連縄やわ!あれ?でも私が想像してたよりちっちゃい?
これじゃないのかな、奥にあるのかも。
とりあえずお願いしようと、お願いしました。
行く前に、神社のお参りに詳しい人に、お願いを紙に書いて「私のお願いはこれです!」って神様に見せたらいいと聞いたので、紙に書いて、その紙を持ちながらお願いしてきました。

そしてゆっくり空気を味わいながら一周する。

あれ、やっぱり注連縄あるのは最初のとこだけやな?
やっぱりあれがテレビでよく見る注連縄のとこやったんやな
ということで、最初のところに戻り
「すいません、また来ました。さっきは、あれ?ちょっと違うのかもとか思ってすいません。改めてお願いします…」って頭に思い浮かべながら結局二回お参りする私(´∀︎`)…


f:id:ilovemovie:20161204183109j:plain

(結局家に帰ってから、「なんか思ってたより注連縄めっちゃ大きい!って感じではなかったなー」って話してたら、妹に写真見せてって言われて見せたら、「ねーちゃん、大注連縄はここちゃうで。道路渡って行かなあかんとこやで?行った?」と言われました。
い、行ってねぇ。
そういえばもらった地図に「約4tの大注連縄は圧巻!」って説明書いてたけど、なぜだか私は「約4t」しか読まずに、特に気にしてなかったんですよね…(´∀︎`)。
ま、ま、まあお参りの順番は私がやったやつで合ってるみたいやし。出雲大社に行けたことが嬉しいから良しとするか!←)


そして、出雲大社の空気を堪能したあと
出雲そばかぜんざい食べようと迷って
結局どっちも食べました(*´Д`*)
f:id:ilovemovie:20161204183557j:plainf:id:ilovemovie:20161204183618j:plain

あー美味しかった。



そして、最後は玉作湯神社へ行き、願い石という石でお願いをして帰って参りました。




はぁー楽しかったけど、タイトなスケジュールだった
コメントで教えてもらった、縁結びの糸も無事購入できました。
あと首マクラ持って行ったので、首全然痛くならなかった、ありがとうございます。



そう、出雲大社でおみくじ引いたんですけど
書いてる内容がお初天神で引いた時とほぼ同じでした!

「今は良くないように見えても、あとで必ずよくなる」って!
しかも鏡の池の占いの紙には「願い事、目標達成、叶う」って書いてました!



おおおおおおお、なんかいい感じじゃねーか?(´∀︎`)
やっぱり出雲大社に呼ばれたんだー!とテンション上がっております。


お願いしたから、あとは神様にお任せして、日々過ごしていこー♡となんだかすっきりできた弾丸旅でした♡





石見銀山行ってないから、また行きたい。
その時は今度こそ大注連縄も見なくちゃ!笑






それでは、読んでいただきありがとうございましたー♡