ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

サレ妻

こんばんは、ぽりこです。


「サレンダードワイフ賢い女は男を立てる」という本を、最近読み始めました。

まだ全部読みきれてないですが、彼が自分の考えを話してくれている時は、優しさと誠意を込めて「あなたがそう言うなら」とあなたを信頼してますよって意思表示をするといいという内容が書かれております。


なので、早速試してみました。


彼とご飯を食べに行ったのですが、そこで出たお茶がいたくお気に召したらしく「このお茶おいしいな」としきりに言っていました。


いつもなら「わかったわかった、めっちゃ何回も言うやん」とかツッコんでしまってるところなのですが

サレ妻だ、サレ妻やってみようと例の言葉を言ってみました。


「〇〇くんがそう思うんやったらそうなんちゃう?」と。


言ったものの、あれなんかちょっとニュアンス間違えたと感じていたところ…


彼が「えらい高圧的やわ、今もし喧嘩してたら一触即発になってたとこやわ、危ない危ない。」と言われたので、やっぱり間違えたなと思いました( ˙꒳​˙  )…


まあ、そのあとおもしろい感じになったので、結果オーライな感じですが、言い方って大事なだよなとかなり当たり前なことを再認識できた出来事となりました(・ω・)


サレ妻全部読んで、言い方も考えながら、また再チャレンジしたいと思います。


では、おやすみなさいませ。