ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

してくれなかったことより、してくれたこと。

こんばんは。

今日はバレンタインですね
ミルフィーユを作っていざ出陣しました。
油揚げで簡単にミルフィーユが作れる!ってのをネットで発見したので、挑戦してみました。

バレンタインデートということで、いろいろロマンチックなことを期待しておりましたが普段通りでしたw
期待していたといいながら、想像しながら「いやでも絶対これはないな〜」「きっと何もないんだろうなー」とか思ってたから、そっちの感情を引き寄せたということになるのでしょうか。恐るべし!

勝手に期待して、勝手にがっかりした私でした(完全に迷惑野郎ですがw)

まず彼の家に行って、ミルフィーユを渡し、そして「どうする?どっか行くー?」と聞かれどうしようかーと話していたら、彼がギターを弾きだし、最初は見てたけど途中で激しい睡魔に襲われ気づいたら1時間ほど寝てしまっていました…

もうこんな時間!
バレンタインって…
バレンタインデートってなに!と心の中でわたわたしておりました。
自分が寝てたのに。
その時の自分にツッコミをいれたい( ˙꒳​˙ )

そして、そこから出かけることになったのですが、もう時間も時間だったので、特に目的地のないドライブへと出かけました
なんだか彼の機嫌が悪いような気がして、話も今ひとつ盛り上がらず、私もしゃべらなくなり「なんだよこれ、なんなんだよ。意味わかんないよ、しかもミルフィーユあげたのに家に置いてきちゃってるし、何なのやばいよやばいよ」と私の脳内はDEGAWAと化していました。

そしてこのままではイカンと思い、彼に「疲れてる?なんか最近嫌な事とかあった?」と聞いたら「いや、ないよ」と言われたので、「えーじゃあ何で機嫌悪い感じなん?殴る」と言ったら、彼が笑って「なんでやねん、てかさっきと今と態度変わってないやろ?つまり機嫌悪くないってこと」と言われて、確かにと納得しました。

変わっていたのは私だけでした。
一人相撲がすごい

そこからは普通に楽しく過ごせまして、ご飯を食べて地元に戻ってきたわけです。
彼も私も風邪っぽいし、今日はこれで解散だなと思っていたら、車が彼の家の方向へ。
「あれ?帰らへんの?」と聞くと
「ん?もらったミルフィーユあるから、それ食べたらね」と言われて、キュン死にするかと思いました。
キュン死にって死語なのかな。

そこで気がつきました。
彼がしてくれなかったことにがっかりするんじゃなくて、してくれたことに感謝しようぜって。
今日の私は
・ロマンチックなデートコースを考えてくれてなかった
・もっと早い時間から会おうとしてくれなかった
などなど、してくれなかったことに目を向けていましたが

・仕事で休みのない中、会う時間を作ってくれた
・私が寝ても怒らなかった
・起きるまでそっとしておいてくれた
・私といる間にミルフィーユを食べてくれようとした

ちょっと考えただけでも、いろいろ彼はしていてくれてたんだなということに気づきました。
なのに、勝手に彼が機嫌悪いとまで勘ぐってしまいました。
もうこの記事を書きながら、自分が不甲斐なさすぎて消してしまいたい衝動にかられますが、次に活かすためにも日記にしておきたいと思います。

そしてもうひとつ思ったのが、彼に会ってない時の方が自分の気持ちコントロールできてるんじゃないだろうか。
楽しく過ごせますようにってニヤニヤしても、いざ彼に会うと彼の反応を変に勘ぐってしまって不安になってしまいます。
いかんいかん。
彼と会ってる時も、不安になりそうになったらニヤニヤできる何かを編み出そう。


そして全然関係ないんですが、この前ニヤニヤしまくりたいと記事にしたのですが

何にしようかなーと考えて、会社の近くにおいしいお店が見つかってヤッホーーイ!フー!ってなってるのを想像してニヤニヤしておりました。

するとすると!
テレビで、会社の近くの飲食店が特集されてました!しかも違う番組でも別に特集されてたので、情報でウハウハです。
まだそのお店にはいけてないけど、これはニヤニヤ引き寄せ成功やなーとウキウキしております*1*2

食にまつわる引き寄せが得意なのかなー。笑
その力を恋愛にもまわしたい。笑


ものすごく長文になってしまいました。
読んでくださった方ありがとうございます
おやすみなさい(´∀︎`)

*1:´∀︎`*

*2:*´∀︎`