ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

伝えるってむずかしい

こんばんは。

人に何かを伝えるのってすごく難しいなぁと感じることが多々あります。

伝えたいことがうまく伝わっていなかったり
「あーそういう意味で言ったんじゃないんだけどなぁ」と思うこともしばしば。
しゃべってる途中に、「あれ?結局なに話したいんやっけ」とか「あ、ちゃうちゃう。ちゃうわ」とか色々訂正しまくりで話が進まなかったり。
説明が苦手なので、自分が思ってることが伝わらなーーい!くそー!となったりしてました。

そして、最近「そうだ、引き寄せあるやん」と気づきました。笑


「もう、なんなのあなたの説明は!最高だよ!」
「分かりやすすぎるよ」
「ファンタスティックだよ」

と数々の賞賛の言葉を浴びせられる自分を想像して、ニヤニヤすることにしました。
今のところ説明力に特に変化はありませんが、なんだかやれる気しかしません。笑


自分的には説明苦手なのがコンプレックスで、結構悩んだりくやしいと感じることもありましたが、引き寄せを活用していい感じの気分になれた気がしました。


引き寄せっていいですね。うんうん。