読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

無双と会うことになった件

恋愛 無双 日常

こんばんは、ぽりこです。

生理前というやつは、なんだか気分が浮かないですよね。
ホルモンってほんとすごいなと思います。

突然ですが、今週のどこかで、無双に会うことになりそうです。

金曜日の晩に、ジムに行きましてね
そしてその帰りに、無双の好きなプリンを買って、無双の家の玄関にかけといたんですよ。
その時、車がなくて、23時くらいやったんで、「あー遅く帰ってきて、ご飯でも食べに行ったのかな」くらいに思ってまして。
特に気にせず、そのまま帰宅。

そして次の日、出かける予定があったんですが、途中無双の家の近くを通るので「あ、もしかしたら休みで家にいるかも(*´꒳`*)」と思い、チラ見に。
そしたら、昨日かけといたプリンがそのままで車もない。

え、帰ってないのかよ。と。
遊びに行ってんじゃないかよってイラっとしまして。
私に会わずに遊びに行ったことに腹が立ったわけではなく、お前連絡する時間あるがなって思ったら「はぁぁ?」と思いまして。
電話しまして。5.6回かけまして(ぇ、
出ないので、今までの一連の流れを説明して「てめぇ、連絡する時間あるんじゃねぇかああああ!もうよく分からんわ、モヤモヤするので話する時間作りやがれれれれい!」という内容を、穏やかな文章にしてメールを送りつけまして。

しかし夜になっても返事こず。
なんじゃい、もう今日という今日は許さんと思いまして。

「返事ないし、待たれへんし、今から家行きます」と送りましたら

数十分後…

今実家にいて、今日は寝て帰るかもと返事が来ました。

実家に泊まるなんてめずらしく、前におばあちゃんが体調悪いって言ってたから何かあったんかなと心配になり、「なんかあったん?」って聞いたら

「何もないよ
心配するようなことは何もない。
ただ、職場の人と実家近くで釣りすることになって朝早いから、実家に泊まった。
それで釣った魚、実家に持って帰ってきてたとこ。」と返ってきて、おばあちゃんは無事か良かったと思って特に返事してなかったら、数十分後に長文のメールがきて、かいつまむと…

ずっとほったらかしにしてて、ほんま悪いと思っているということと
新しい環境と仕事で、余裕がなくて、1人になりたい時が多かった。でも連絡はするべきやった。
負担かけたらあかんって我慢してくれてることも分かってたのに、悪いと思いながら連絡せず、自分のことしか考えれてなかった。
ほんまにごめん
今週中には時間作るから、それまで待ってほしい

という内容のメールが届きました。


なんでか、なんて返事していいかわからなくなり「はい」とだけ返して終わりました。

待ちにまった連絡のはずなのに。
余裕がなかったのは、ほんまにそうなんやろうし、悪いと思ってるのは伝わってきたんですが…

なんだろう、この気持ちは。
忙しくて余裕なかったんやろうけど、もっと早く連絡できたやろとか。
私が今回、連絡せんかったらいつまでこのままやったんとか。
余裕なくなるたびに、こんなことされんのかなのか。
前に「自分の(私への)気持ちが分かれへんくなった」って言ってたけど、だからこんなことするんちゃうの?今も好きかどうかわからへんのちゃうの?

とか。
まあ全部まるっと本人に聞けよってことなんですが。
ええ、そうですよね。

そんなことを考えてたら、別れたいってメールを作ってました。送らなかったけど。

別れたいのかな
自信がないのかな。
いまはちょっと討ち取ってやるとは思えない
私こそ、自分の気持ちが分かれへんわーい。(ルネッサーンス言うて。

きっと生理前のせいかな
このまとめ方、前も使ったな(何

はぁ、センチメンタルな乙女心です。
乙女ではごぜーませんが。