読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

会ったんだけれども

恋愛 無双

こんばんは。

彼氏こと無双に久しぶりに会いました。
そして別れ話になり、一旦保留になっている今現在。

まじOMG。笑

笑とかつけてますけど、特に笑ってませんw


いやー久しぶりに会ったんですよね。先週の日曜日に。
そして開口一番、「ほったからしにしてて、ごめんな」って言われまして。
そこで「いいで〜」で軽く終わっといたら良かったんですけど。
聞いちゃったんですよね

「前に自分の気持ちが分からないって言われてから、はっきりとした気持ち聞いてないけど、私のことどう思ってるの?」

って。

聞かなけれゃよかったとおもう。
白黒はっきりつけなきゃ気が済まないのを、どうにかしたい。

そしたら、長い時間黙って「まだその気持ちから変わってない」と。

まじかよおおおおおって。

そのあと普通に話してたんですけど、

「やっぱり会うと楽しいし、このままがいいかなって思うけど、はっきりした方がいいんかなとも思う」って。
別れ話的な方向に向かい、「いやや」と言ってしまい保留になり現在に至る。

いやぁ、こんなことになるなんて思わなかった。
まだ悩んでるなんて思わなかった。

そんな奴やめときやと友達に言われるが
情けないかな、やっぱり好きで。
前に喧嘩した時の気持ちを引きずってて、そこから抜け出せなくて分からないままなんじゃないだろうか。
そのうち、はっきり好きってまた思うんじゃないだろうか

とか色々考えてしまいます。
日曜に会ってから、泣いたし、突き詰めた自分を責めたりもしましたが。
もう私が考えて、どうこうなる問題でもないし。

友達が気分転換に連れて行ってくれたカフェで、たまたま占いやってて
占ってもらったら、「自分で答え出さなくていいよ」って、なんだそのタイムリーなアドバイスは!となるアドバイスもらったし。

別れるという答えが出たら、受け入れるしかないと思っていますが。

この前道歩いてたら、突然おばあちゃんに「飴ちゃんあげよか?」って言われたり
久しぶりの友達から連絡あったかと思ったら、その子とのラインのやり取りが終わった瞬間、前の職場でかわいがってくれてたおじいちゃんから久しぶりに電話あったり

なんだか奇跡的なタイミングを感じたし

今日も、職場で
あーここの席に移動したいって前から思ってた席に移動できたし
コピー機が私の席の近くに来たらいいのにって思ったら、今日私の真横にきたし。

なんかもうすごい波きてると思うんですよ。


だから、別れるとはっきりしたわけではないので、そんな現実まるっと今は無視します。

今まではやっぱり不安やったし、よくないことばっかり想像した。
3ヶ月会えない間も、イライラしたら、私に他に好きな人ができて「え?私たちもう付き合ってないけど?」とこっぴどく振るという妄想をして、余計腹立つなんてこともありました(ぇ

だが、しかしもうそんなことはしない。
ラブラブやったときのことを思い出して、あんな風でいられたら…ふふふと限界までニヤニヤすることにしたんです。

なんか、もう自分の中で振り切りましたよ。

仲良く付き合いつづけます!



すみません、完全に何なんだこれはという日記になってしまいました。