ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

いい気分じゃないと気づいた

こんばんは、ぽりこです。

朝電車で、JUJUの「やさしさに包まれたら」(あれ、こんなタイトルやっけ…)を聞いておりました。
なんとなーく、無双が優しさに包まれるイメージをしてたら、無双が自分の家のキッチンに立って、タバコを吸ってるイメージが浮かんできたんですが、その姿がなんだか寂しそうでした。
そして、そのイメージが浮かんだ瞬間、ふいに涙溢れました。

どうした、私の感情。笑
落ち着いて。
1人で抱え込むタイプやから、そこが少し心配で。ちゃんと吐き出せる場所ができたらいいのになぁと思いました、それが私じゃなかったとしても。

そんな感じで、電車で涙流すという驚きの朝を迎えました。


そして帰りの電車で、ふと「あー私いま全然いい気分じゃないんだな」と気付きました。
(電車でどんだけいろいろ起きるんだと。

無双と別れた事は後悔してない
すっきりしてるのも本当
戻ってきそうと思ってるのも本当

1日パソコンと向き合ってるからか、首は痛いし目は痛いし、そっから頭痛を起こすし。
インスタで、リア充を発揮した友達の投稿にげんなりするし。
地元の友達が、久しぶりに集まろうって言ってたけど、今地元の友達にあんまり会いたくない
というか、他にもいっぱい会いたくない
でも、会いたい人はいる。その人たちにだけ今は会いたい。
そして相変わらず、友達同士が仲良かったら、モヤモヤするし
やきもちもやくし
職場は嫌やし、腹立つから態度に出てしまって、冷たい態度とってしまったり、こんな自分も嫌やし
「喧嘩っ早いところが嫌だっのか?無双は」とかも思ってしまったし。
仕事が嫌だからって、かと言って転職する気力があるかと言われたらないし。
できる事ならば、在宅で絵かいて生きていきたい


こんなことをグルグル考えてたら
別にいい気分じゃなくてよくね?
会いたくないなら、会わなくてよくない?
腹立って、態度にだしてもよくない?
とにかく今私はいい気分じゃないんじゃーーーーーーい!

と思ったら、ちょっと楽になりました。
この前の記事で、前向きさを褒めていただいたところやのに、いきなりの前向きレスでごめんなさい。(ロス?レス?…レスですね



ということで、土曜日に絶景を見に行ってこようと思います。
自分の好きを大切に。

さあ、寝よう。明日行ったらやすみだーーーー!