読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

心配になったけど、結局まぁいいかという話

こんにちは、ぽりこです。
公園でお昼食べてたら、スズメがジリジリ寄ってきてました。
ごめんよ、あげられるものが特にないんだ。


最近、福山雅治の「家族になろうよ」がお気に入りです。
ずっと聞いてる
そして結婚式で、無双が家族になろうよを歌うイメージをしたりして楽しんでいるわけですが。笑


今日も朝の電車で、聞きながらそんなイメージをしてたら、親に手紙を読んでるイメージに発展して、また号泣。
どんだけ電車で泣くんだ、自分
落ち着いて
いますぐ落ち着いてって感じです。


そうかと思えば、会社の年下男子に胸キュンしたり。


なんだろう。
誰でもばっちこい体制が整いすぎてませんか。


まあいいか。


最近いろいろプチチャレンジを始めました。


まず朝、瞑想をし始めました。
といっても、そんなちゃんとしたものではなく。
深呼吸して、ぼーっとする感じなんですが。
やった日とやらなかった日では、ちょっと気分がちがうかも?という気がしております。


ちょっと気分いいかも、なんか清々しいかも
あ、いやちがうか?
いや清々しいかなー


ぐらいの変化なんですけどね笑


あとさおさんの真似をして、1週間断食しております。
やっと3日目に突入した。
これすると、血流が良くなるんでごわす


血流がすべて解決する

血流がすべて解決する


この本に載ってるでごわす。
ごわすごわす。


そして、自分の気持ち優先で。
会いたい人には会う、会いたくない人には会わない、見たいものだけ見るを、ちょっと意識しております。


なんだか楽な気分ですよね。
他の誰でもない自分の人生やのに、自分大事にしてなかったかもなーってちょっと思いました。


そんな感じで、最近いろいろやってるんですが、会社へ行くとイライラするのは変わらないんでごわす。


なんでこんな非効率的なやり方ばっかりやねえええええええん


って叫びたい
でも叫ばない


転職するかって思ったけど、転職じゃなくて在宅で働きたい
挿絵とかしてみたーーーーい
ってことで、転職もなぁ…ってうじうじ。


てか、せっかく他でいい気分でも会社に来てこれじゃあ、いいこと引き寄せられへんのちゃう?って心配になったんですけど、よくよく考えたら関係ないかって思いました。


腹立ちながらも、コピー機は私の横にきたし、苦手な人は異動したし、席も希望のとこに移動できたし。


嫌なところにいても、いいこと引き寄せることはできるよね。
嫌なとこにいることよりも、どうしようこのままじゃ引き寄せられないって思うことの方が良くないんかなって、なんとなく思った今日この頃。


やばい、お昼終わるじゃまいか
ということで、あと少し働いてきまふ。