ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

なんだか腑に落ち始めた朝

おはようございます、ぽりこです。
最近暑いですね、激アツです。
もう夏だ、夏まっしぐらです。


今月は、自分と向き合いまくろう感謝デーにしようと思い立ちました。
自分と向き合うで調べたら、いろいろでてきて、ブレインダンプ始めました。
あと、私が勝手にシンクロを感じまくってるある方のブログに、インナーチャイルドの記事が載ってて、興味があったので調べてみました。


インナーチャイルドなのに検索したら、やたら筋トレとかのサイトにヒットするなーと思ってたら、なぜかインナーマッスルで検索してました。
自分に驚愕です、全米震撼したと思います。


そして見よう見まねでやってみる。
そしたら、私が嫌やと思うことの共通点がみえてきて、その元を辿っていくと、めっちゃ昔の記憶にたどり着きました。


小さい頃に、祖母に「妹の方がかわいらしい」って言われた記憶がありまして、それだなって。
まぁうちの祖母は、特に悪気なく言ったんだと思うんですよ。
私はやたら人見知りで、そこまで自分からしゃべらなかったし、それに比べて妹は自分にめっちゃしゃべってくれるから。
そら、そう思うわなってなるけど、小さい私は傷つきましたよね。
そりゃもう、おばあちゃん笑


それだなーって気づいたので、その時の私は何て言って欲しかったかなーとか考えて、それを言葉にしたら感涙しました。


私の涙腺、すぐ決壊する。


そしたら、すごいすっきりしました。
気分もなんか明るくなって、「なんか会いたくないかも」って思ってた人にも、「なんか会ってもいいかも?」って思うようになりました。


うん、なんだかいい感じでございます。


結局、自分を幸せにできるのは自分なんやなって腑に落ち始めてます。
(まだ完全に腑に落ちてるとは言えないw


すっきりしたけど、もっと自分に向き合おうといろいろ考えてたんですね。


そしたら、わたし今実家暮らしなのですが、実家暮らしってことにめっちゃ負い目感じてるんやなって気付きました。


誰に何を言われたわけでもないけど、30になったら普通一人暮らししてるやろって考えがどこかにあって。
じゃあ何で出ていかないんだって言ったら、他にも理由はあるけど、一番は犬で。
犬を飼ってるんですが、その犬が私にやたら懐いていて、どこ行くにもついてきて、べったりで。
私が旅行に行こうものなら、行く一週間前からバレてるのかなんなのか、いつもと様子が違うし、帰ってきたら怒涛のように憤慨されます。


そんなに好かれてるし、そしてもううちの犬も歳やし、わざわざ離れて暮らすこともないんじゃないだろうか?と思って、結局実家暮らしなんですけどね。
自分がそれがいいと思ってそうしてるけど、でも負い目があったんやなーって思いました。


でも今日の朝目覚めた瞬間、別に良くない?って思いました。笑
他の人がどう思うかよりも、自分がどう思うかが大事ってこういうことなのかって思いましたでやんす。


不足(実家暮らし恥ずかしいとか)ばっかり見て、今あるものに目を向けていないというのはこういうことだわと納得しました。
家族が仲いいのも、住める実家があるのも、すごいありがたい事。


そう思ったら、なんかすっきり


そして、無双にあったかい何かを変わらず送ってるわけですが、今日はあったかい何かを送ったあと、すっごいポカポカしたというか自然とニヤって笑っちゃうような、そんな暖かい気持ちになれました。
大好きなんやわ〜、それだけでなんか幸せだぜいみたいな。



え、もうそろそろやばいんじゃないかって?
いいんですっ(川平◯


という感じで、今日は朝から気分爽快なのが嬉しくて、書いてみました。



最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
それでは今日も1日、皆様にとってよい1日でありますように。