ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

受け取る準備が大切なのかなって思った話

こんにちは、ぽりこです。


今月は、自分と向き合おうmonthということで、引き続き、自分と向き合っています。
それで、今日は自分ではなく、引き寄せの法則について考えてみました。


引き寄せの法則って、叶った時と同じ波動(気分的な)になって、望むものを引き寄せようってことだと認識しております。
引き寄せの法則で検索すると、いろいろなメソッドがあるわけで。
体験談とかもたくさん。
「復縁して愛された体験談」も読んだりしてました。


人によってほんとにそれぞれで、
めっちゃアファメーションしましたって人もいれば、まったく何もしませんでしたって人もいて。


そもそも引き寄せの法則を知らなくても、「欲しいものを引き寄せる」を体験してる人っていっぱいおるやろなーと思いました。


そうなってくると、メソッドはこれをしなきゃダメ!とかあんまり関係ないよなと思ったわけでありんす(JINの中谷○紀風に)


というか、もっと言うと、欲しいと思った時にはすでに叶ってるってよく聞くけど、ほんとかもねと思いました。


昔の話になりますが、当時付き合っていた彼氏と別れた時、別れてすぐは「復縁したい!」って思ったけど。
でも別れ際ぐだぐだやったし、お互いひどいことも言い合ったし、というか考えたら腹立つし、「もういいや!忘れよう!新しい彼氏作って見返したるから覚えとけよ」ぐらいに思ってました。
そこから、合コンいきまっくたり、友達と遊びまくったり、なんしか楽しんでおりました。
でも時折、元彼に言われた事とか思い出して腹立ったりもしてました。
それはもう激しくイライラしたりしたのを覚えてます。



そんな感じで過ごして、半年後くらいですかね
突然、その元彼から電話がありました。
出たら「仕事で家の近く通りかかったから、会われへんかなと思って」と。
付き合ってた時もそんな事なかったし、まして私の家は、わざわざ来ない限り、仕事で通りかかるような所には建ってないんです。
だから戻ろうとかそういう話なのかなと思いつつも、そう言われても、私は会いたくないし、てかもう戻りたくないし、今頃なんやねんって気持ちの方が強かったので
「もうお風呂入ったし、すっぴんやからめんどくさい」って言って会わなかったんです。


その後、さすがにあの対応はひどかったなと思い、謝罪メールしました。
そのメールをきっかけに、ごはんに誘われ、何回かごはん行ったりはしたんですけど、結局復縁することはありませんでした。
もし、あの夜会いに来てくれた時に、素直に会ってたらたぶん復縁してただろうなと思います。


そして、長々と自分の昔話を語って何が言いたいかと言うと…笑
別れてすぐ「復縁したい、復縁する!」と思ったこと(意図するっていうんですかね?)は引き寄せられたわけです。
(少なくともチャンスはきた)
ってなると、なんで復縁しなかったかというと、私に復縁を受け取る準備ができてなかったんやなて思いました。


うまく説明できてないんですが、
チャンスがきたのに、私は「いらない!欲しくない!」って強がったから、チャンスを逃したわけですね、(強がりではなく、本当にいらないって場合はいいと思うんですけどね。むしろもっと素敵なもの引き寄せられそう)


って考えると、望んだら、それを受け取る準備ができてるかってことがめっちゃ大事やと思いました!


そう考えると、私は無双と復縁する準備できてるんかなってふと思いました。
長くなったので、一旦切ります。


またのちほど。
さよならさよなら