読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

受け取る準備が大切なのかなパート2

先ほどの続きでございます。
http://ilovemovie.hatenadiary.jp/entry/2016/07/07/171307


頭の中で考えがまとまってるわけでないので、書きながらまとめていくスタイルをご容赦くださいませませ。


受け取る準備が大切なんちゃうのー!って突如閃きました。ぴかり
って考えていくといろいろ納得いきましてん。
不安になったり、ネガティヴになったら引き寄せられないっていう人もいれば、それでも引き寄せられる人がいる。
(不安になって、不安を消そうと勢いで行動しちゃったりして失敗するのは置いといて…)

例えば復縁の場合でしたら、「彼と戻れるかな?本当に引き寄せってあるの?」って不安になってたけど復縁できた!とか。
その人達はきっと、復縁することに関しては不安はなかったんちゃうかなって思いました。
彼が戻ってくるかどうかは不安に思うけど、彼と復縁してうまくいくかに対しては特に不安に思ってなかったんではないのかなと。


そう考えると、自分はどうなんやろうと思った時、無双から、きっと連絡くるかもなーとはなんとなーく思ってるものの、復縁自体には不安を感じてることが分かりました。


無双とお別れしたのは、「一緒におったら楽しいし、ずっと一緒におれると思うけど、好きかどうか自分の気持ちが分かれへん」状態が長いこと続いてたから。
正直、わたしは「いや…きみ私のこと好きやろ」って思うんですけど…笑
でも、もうこのまま付き合ってても、分かれへん状態から抜け出すことないんじゃないのって思ったから。
もう、全部一回リセットしよう!そしたら、どっちか気持ちがはっきりするかもしらんし。もう好きじゃないなら、それはそれまでだ。てかもっと素敵な人おるかもしれんやん、ちやほやされたい、愛されまくりたあああああい!って思ったからなんですよね。笑


「分かれへん」って無双が思っちゃう原因は私にあったと思うんです。
それは自分が悪かったと思う。
でも「分かれへん」状態が半年ぐらい続いたから、「いや引っ張りすぎやろ!どんだけ自分の殻にこもるねん」って思ったのも事実。


無双のことを、恨んだり憎んだりはしてないんです。お互いに悪いとこあったなって思ったし、嫌いなとこも含めて好きやなって思う


でも不安は感じてるんです。
復縁することに対して。


なんでなんで、何が不安なーんって考えると、やっぱり「好きかどうかわかれへん」って言われたのが気になるんですよね。
あと、自分の殻にこもりまくるのも、また何かあった時、分かれへんってなって殻にこもるんじゃないかなと。


そう、私これが不安なんです。
とっても不安、めちゃくちゃ不安
すっごい不安だわ


この不安が自分の中で消化されないとあかん気がします。
どげんかせんといかん。



ということで終わりです。
すみません、これが不安やとは分かったけど、解決にはまだ至っておりません!(´∀︎`)汗笑


さあ、いっちょ自分と向き合いまくるか