ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

腑に落ちる寸前、もうちょい

こんばんは、ぽりこです。


生理が近づくと、ほんと分かりやすいぐらいモヤモヤするなということが判明しました。笑
ホルモンの偉大さ。


昨日は引き寄せリスト作って、『あんまり引き寄せられてへん…って思ってたけど、結構引き寄せれられてるやーん♡』とテンション上がりましたが、今日も続くモヤモヤ
てか体調が悪い、金曜休もうかなぁどうしようかなともやもや


イエス!レッツもやもや
もやもやしようぜ


ってことで、思ってること全部出してやる
思考を根こそぎ絞り出してやるー!と思って、仕事しながら、思いついたらカタカタ(パソコン打ってる音です)
仕事しながら、また思いついたらカタカタ


そして、もやもやしてることを発見致しました。
別れたことを、あんまり人に話してないんですが(会った人にだけチラッと話したり)、今度地元の友達と久しぶりに会うので、『言わなきゃなー』と思いつつ、『でも何で別れたん?』とか聞かれたら嫌やなーってことにもやもやしておりました。


私のカタカタ思考絞り出しメモ(ネーミングセンス皆無)から抜粋すると、
・私のことも無双のことも悪く言われたくない
・『自分の気持ちが分かれへん』とかもう冷めてるやんとかも言われたくない
・また恋愛失敗したとか思われたくない
ってことにモヤモヤしてることが分かりまして。


じゃあモヤモヤしてる原因分かったから、すっきりするまでやろうぜってことで、またカタカタ
カタカタ
カタカタ
カタカタの羅列ってちょっとこわくないですか(ぇ


別にどう思われたっていいやんっていうか、嫌なら軽くだけ言えばいいやん
てか仮にどう言われても、私は無双が好きで無双を引き寄せてやろう実験してるんやからそれでいいやーん
私がどう思うか、どう感じるかは私の自由やん。人に言われたことで変われへんやん
相手がどう感じるか、何を言うかは相手の自由なように、私も自由やん
私はありのまま自由でいいんですっ


という感じに、最後の方は全部いいんですで締めくくり、やたらいいんですを書いてすっきりしたので、終了しました。
川平◯のファンクラブとかに入ったほうがいいかもしれない。


なんだかスッキリだわと思って、
金曜有給取るかどうかも、『四連休になっちゃうしなー、ちょっと我慢したら三連休やしな』とか休まない方向に持って行きかけてたけど、『いやいいやん、休んじゃおうぜ。たまには休んでゆっくりしようぜ』と思い直し、すぐさま上司に伝え金曜休むことにしました。
いえーい、勝手に四連休だーい
キュンキュンする映画見まくるかな、たまってる本読みまくるかな、いやそれとも寝まくる?!とニヤニヤしながらお昼を迎えました。


お昼食べた後、なんとなく今日は贅沢するかと、近くのカフェに行き、ホットホワイトチョコレート的な洒落乙なもの飲んでみました。
そしたら、お店の人がサービスで桃をくれたので、テンション上がりました。


なんかめっちゃいい気分やったので、このままの勢いで、今度会う友達に別れた報告しました。
自分で納得して決めたことやから、私は元気やで的な内容で、もうこれ以上聞いてくれるなという気持ちで送ったんですけど…

そっかそっかー!ぐらいの返事かなと思ったら。


『ぽりこが納得して、元気に過ごしてるならそれが一番幸せやわ♡
納得して今は1番それがいいって思って、充実した日々送って元気に居てくれてるのが1番やで♡』


って返ってきて
心の中で、すぐさま詫び入れにいかせてくださいってなりました(ぇ
なんか嫌なこと言われるとか、なんで別れたん?とか聞かれるとか思ってまじスンマセンと思いました。


長々と書きましたが、何が言いたいかと言うと、結局自分がいろいろ決めつけちゃってるんやなって思いました。
こんなこと思われてるやろなとか、こんなん言われたらいやとか、こんなん言うはずとか。

うまく言えないんですけど、
自分の世界は自分で作ってるっていうじゃないですか。
なんかほんまに、そうなんやろなーって今日思いました。


だから望んだら、もっと素敵なもんいっぱい見れるやろうし
むしろすでにいっぱい持ってるやろうし
え、ていうか世界ってめっちゃキラキラしてない?!未来は明るすぎるんじゃない?


そんなことあるはずないよって思うのは、不足とか不満にばっかり目がいってて、そればっかり見てるからなんやな


じゃあもう何でも望む通り、いろんなもの見れるよな


となんだか、あともうちょい、あともうちょいで腑に落ちそうだわ私



と、とても感覚的すぎて伝わるのか不安な感じで終わりたいと思います…笑