ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

実験に実験を重ねてみようと思う

こんばんは、ぽりこです。
今日も書いています
最近の更新率に自分でびっくりしています。


今日は朝から会社でイライラ
二度手間三度手間なことやらせやがってー!
どういう了見だ!と憤りを感じておりまして。
ほんと明日休みにしてよかった
昨日の私神レベルの判断だよと褒め称えていました。


それでもイライラは続くので、どうしたもんかと思い、いつもは我慢してることを我慢しないことにしました。
一緒に働いてるチーム(私含め4人)の人がおっちゃんなので、『パソコン苦手やしな』とか『あの人らも忙しいしな』っていつもならめっちゃムカつく!手間増えるやんとか思いながら、何も言わずカバーするけど、今日は言ってみました、そして改善してくれとお願いしました。
やんわりと、とてつもなく柔らかい言い方で。笑
じゃあ意外とすんなり受け入れられた。
きっと、これからも出来ないと思うんやけど、そこは変わらないと思うんやけど(笑)、言ったことでストレス激減


うんうん、言わずにモヤモヤより、たまには言わなきゃならんなとおもいました。


そして全然話変わるんですけども、無双とのラブラブやった時のLINEを見てニヤニヤしてみるってのどう?(どうってどう?…)と思いつきまして、やってみました。


無双『来週は仕事忙しくて、会われへんくてごめんな。会われへんのは辛いです。でもLINEとか電話できるときはするね』

いや、すげーな
この人無双じゃない


無双『ずっとそばにおってな!ていうか離さへんけどな。いやもう恥ずかしすぎるわ』


いや…離してもうとるがな!


って感じで、いちいちツッコミいれてしまうので、これはニヤニヤできないということが判明しました。笑
名案だと思ったのに!


そして私はいまホルモンの乱れにより、the不安定☆な感じになっているんですが、歩きながらたまにするイメージングも、ドロドロなイメージでした。笑


無双と遊ぶようになってて、誕生日空いてる?って聞かれるものの、私にはもう約束があって、『好きなんだ』と言われるものの、『いや私もう好きな人おるし今更何言ってんのよー!』というイメージが脳内で勝手に再生されております。

全然楽しくない、このイメージ全くもって楽しくないw
どうしたら、ちょっとマシになるかなーって考えてたら、無双が『それでも好きやねん、ほんまにごめん』って泣きながら言ってきたので(イメージの中でw


『今更何言ってんよ。もう私はその人と幸せになるんやから、その人はちゃんと連絡もしてくれるし、好きっていっぱい言ってくれるし、自分の気持ちが分かれへんなんか絶対言わへんし、不安になるようなことせーへん


でもその人は無双じゃないねん、無双がいいーーー』と言って2人して大号泣。
という感じで締めくくられました。笑
よ、よし。これならいいだろう


さぁ、明日は休みだ♫ということで、美容院でリタッチしてもらってきました。
馴染みの美容師さんなので、別れた話もしました。
でも別れたことへのコメントにも、特に動じていない自分がいて、よしよしいい感じやなと思えました。
『もし好きやって向こうが言ってきたら受け入れるんですか?』って質問されたんですけど、いままでなら『なんか責められてる』とか『未練たらしいって思ってるんかな』とか考えちゃってたと思うんですけど、『そうですね、その時まだ好きなら受け入れます』って普通に言えた


なんだか自分の中では、でっかい出来事です
思考の癖ってあるから、これからも同じこと考えたり、同じようなことが気になったりするやろうけど、昨日みたいに一個ずつつぶしていって、望む方向に持っていけるようにしたらいいんやなって思いました。


と、いい感じに語ってみたんですが
帰り道、無双が使う沿線やったので、『もしかしたらいるかも♡』ってワクワクしてたけど、結局いなくて『全然会われへんやん、タイミング合わへんな』と現実に振り回されまくってる私でありました。笑


では、明日を満喫するべく眠りに就きたいと思います。
みなさま、おやすみなさいませ