読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

映画を見まくった話と、実験の話とその他

日常 引き寄せ

こんにちは、ぽりこです。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、タイトルつけるの苦手です。笑
この話も書くしな、あの話も書くしなーとか思ってたら、なんてタイトルつけようといつも悩みます。


それはさておき、とうとう四連休最終日になってしまいました。くやしいw
2日目は、友達が私の地元まで来てくれてランチしてました。
いろいろ話して、別れた話もして、友達が「でも何か復縁する感じもするよね」と言ってくれたのが嬉しかったです。


あと職場の話になり、お局さんたちの話になったら「ぽりこちゃんって、そういう人達の標的にされちゃうよね」的なことを言われたんですけど。
いつもなら、それ聞いて、「私がいけないのかな」とか落ち込んだりしてたところなんですけど、「でも課長とかおじちゃんは可愛がってくれてるよなー」とか「今までも絶対味方してくれる人とか可愛がってくれる人おったよな」とかプラス面?がすぐ思いついた自分にびっくりしました。


そして3日目の昨日は、生理痛でぶっ倒れておりまして1日寝てました。
「ラブアクチュアリー」と「恋するベーカリー」がキュンキュンするって聞いたので、映画借りに行きたかったんですけど、借りに行く元気もなく…
こんな時こそ、Amazonプライムでしょ
ということで、AmazonVIDEOで映画見まくりました。
見たかった2本はなかったけど、何気なく見た3本が面白かった


↓こちらが見た映画のラインナップでございます。

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

恋するレシピ ~理想のオトコの作り方~ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

サラジェシカパーカーかわいい〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °


またもや、サラジェシカパーカーw
これは何回か見たことあるんですが、やっぱ面白い
そして女の友情もいい!
そしてそして、主人公のキャリーとビックも復縁カップルやし。
ミランダとスティーブも、復縁から結婚。
その後別居するも、また仲直り的な、まるで私のための映画じゃないですか?!とテンション上がりました笑


ナタリーポートマンがかわいい
アシュトンカッチャーかわいい
二人ともかわいすぎてキュンキュンするー!
そしてこれも見ようによっちゃ、一回離れてくっついて…やっぱ私のための…!笑


いやーキュンキュンしました。
やっぱり映画っていいですね〜


そして、最近この本を読んでいると前に書いたのですが…

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる


実験4で止まってますw
2回チャレンジしましたが、どちらも失敗!笑
特定のものやと、叶うはずないってやっぱり反発する力が働くんですかね
でも、これは実験なので、諦めず現在三度目の正直にチャレンジ中ですw


そして実験2はめんどくさかったので、飛ばしてたんですが、今日やってみたんです。
「48時間で、最初の24時間は黄色い車
次の24時間は黄色い蝶をみる」と意図する実験なんですけどね。
よし、今から黄色い車見るって決めたら、1時間くらいの間に、10台くらい見たので驚きました。
そして何より黄色い車を探すのが楽しい。


引き寄せってやっぱ楽しいものやんなって、思いました。
実験4も楽しく成功するといいのですが…。
成功するまでチャレンジして、成功したら報告したいと思います!笑


よし、じゃあ今日は本を読みまくろー