読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

リスペクトさおさんな記事

こんばんは、ぽりこです。


いつも仲良くしていただいてるさおさんの記事が、とても勉強になりました。
いつも分かりやすいし、めっちゃ参考になるんですけど、今日は殊更「いやもう本当そうですよね!」と首とれるんちゃうかと思うぐらい頷いたので、そのことを記事にしてみたいと思います。


さおさんの記事はこちらでございます。



さおさんの言う通り、楽しむってめちゃ大事やと思います!
そして嫌やなーと思ってることにも良い面はありますよね。


例えば、私はお昼を社内で食べるのが嫌なので(女の人だけで食べてるんですけど、その雰囲気に耐えがたいものがあるからw)、公園でお弁当食べたり、ぷらーっとお店散策したり。
それはそれでめっちゃ楽しかったんですけど、如何、今夏だから。
なにせ夏だから。
公園で食べると暑すぎて、今日から社内で食べることにしたんですね。
そしたら、スズメにごはんを狙われることもないし、虫に刺されることもないし、熱中症になることもないって考えると、そんな平和なところ(大袈裟)で食べれるのって幸せ♡と思えてきて、なんだか楽しくなって、会話が弾んじゃったりしましたよ
あ、お局さんたちとはもちろんしゃべりませんけどねw彼女たちは無言でテレビに釘付けです。
それも、よかろう。


何が言いたいかと言うと、あんなに嫌だった事が、ちょっと見方を変えて良い面を見ただけで良い方向に進みました。


嫌やなって思うことを見続けるのも自由やし、楽しいなって思うことを見るのも自由で。
自分が望むものを自由に見れるんやなって思いました。

こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

この本の実験2で、「1日目は黄色い車を見て、2日目は黄色い蝶を見る」って実験があるんですが、これも自分の見たいもの見る訓練にもってこいやと思います。
てか、その為の実験か。


黄色い車を見るって意識すると、ほんまにおもしろいぐらい黄色い車見るんですよー!
めっちゃおもしろい。
黄色い蝶はね、結局その日中には見れなかったんですけど…でも!
次の日、朝のテレビで蝶の特集やってて、黄色い蝶みたーーー!笑
タイムアウト気味ですけど、まぁOK♡笑


結局、自分を楽しくするのも自分やし
ぜーんぶ、丸っと自分の感情は自分が握っとるわけです!笑


そんなことをぼやっと考えていたら
昨日の出来事なのですが、お昼に、「あー夏バテ気味やし、うなぎとか食べたら元気になるかもな」と思ったら、晩御飯がうなぎでした。
そして、父と妹が私の職場の近くで働いてまして、定時がバラバラなので、一緒に帰ることはないのですが、なんとなく「あー父か妹と帰る時間がかぶって、しかも特急で帰ろうとか言われへんかなー」って考えてたら、そのままのことが起きました!笑


自分で言うのもおかしいですが、引き寄せレベルが上がってる!笑


でも引き寄せレベルは上がっても(引き寄せレベルってなんだ
さっきの本の実験4(特定のものを引き寄せる)で、「無双からの連絡」の引き寄せにチャレンジしてるんですが、全然引き寄せられません。


なんでかなーなんでやろなーって自分でもいろいろ考えてみたけど、今日のさおさんの記事読んでなるほどなとなりました!
自分は自分でしか満たせない
けど、無双からの連絡で自分を満たそうとしてたんやなーって思いました!


なるほどな、だからだわ。
ということで、自分で無双を満たすことにしました。(ぇ
シンプルに無双が大好きって気持ちを大切にしつつ、自分で無双を満たしていこうと思います(最早支離滅裂ではないかと思いますw)
そして脳内無双を出現させ、甘い言葉やら、後ろからギュッとされたりやら、されまくってます。笑


そして無双の笑顔満載の写真を見て、ニヤッとしてます。
というか見たら自然とにやける
どんだけ笑顔なのこの人?!私にぞっこんラブ過ぎるやん♡と昭和な感じで喜んでいます。笑


やばい、もうこれだけで楽しすぎるとか私の脳やばいな!笑


そして、さおさんのキュンキュンエピソードを読んでキュンキュンしまくり。
まるさんと彼の話を読んできゅんきゅんし、ピザ子さんとミートさんのエピソードでもきゅんきゅんし…もうキュンキュンするのに困らない!笑
ありがとうございます。
いつも読みながらニヤついてますw
はぁー幸せのおすそ分けやわー、と幸せな気分になってます
こんなキモめなやつが読んでますw


そして、あゆおさんのこの記事を読んでテンションを上げるのも最近のマイブーム


よし、この調子でどんどんいこう
と、まとまりきらなかったのでこの辺で終わりにしたいと思います。笑