読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

これが現実に振り回されてるってやつか

※ネガティブなので、苦手な方は戻るボタンでGO










おはようございます、ぽりこです。
絶賛ネガティブ満載中です。


スマホを握りしめながら歩いてたら、知らない間に電話かけちゃってる
みたいなのあるじゃないですか(説明力のなさ
あれをたまにやっちゃうんですけど、昨日は無双にかかってたんですよ。
仕事帰りに、握りしめてたらかけちゃってたみたいで、気づいた時には焦りました。
めちゃ焦りました。(大事なことは二回いう主義)
慌てて切ったものの、絶対履歴残るやん
最悪やーーーんって思ったけど、「あ、でも折り返しあったりして」なんて思ったのも事実で。


でもかかってこず、気になりすぎるから他のことしようと思って、スーパー銭湯へ行き漫画を読みまくって笑いまくり、そんな感じで過ごしたけど、結局折り返しはなく。



折り返しないんかーーーーい、ルネッサーンス



的な私の一人ツッコミも、虚しく響くだけで。
まぁ付き合ってるときから、折り返しない時もあったたんですけどね
そして泊りがある仕事だから、昨日は泊りだったんかもな。
もしくは仕事終わるの遅すぎて、かけられへんかったんかもな
ていうか、この無双は私の過去の不安不安ふあーんな思考が作り出した無双やからな
まだまだ現実が追いついてねーんだな

とか自分を励ますものの、「いや…戻りたいならかけるでしょ?LINEぐらいするでしょ?」と、私の中で未だ力を持つ不安軍団が、話しかけます。


私の頭の中で行われるカオスな会議
不安軍団は一体誰の味方なんだと。
私じゃないのか、私を不安にさせてどうする!と思うものの、不安になりまくる私

別れを告げた瞬間に「でも戻る気がする」って確信みたいなものがあって、その確信がなくなることはなかったんですけど、いま確信が疑惑に変わりそうです


復縁に向けて、順調にゆったりと進んでいけてると思ってたんです。
でも折り返しないやん、戻りたいんやったら折り返すやん
自分から連絡しにくくても、いまがチャーンス☆と連絡してくるはずやん


って思考がぐるぐるして、「そうか、これが現実に振り回されるってやつか」と妙に納得しました。
振り回されまくりましたよ。今も余韻が残っていますよ。


でも逆に考えたら、何の逆かはわからないんですけど、「連絡したい、あー折り返したい!」って思ったけど、「今はあかん、まだそのタイミングじゃない…

だってまだ、婚約指輪買ってないもーーーん
」って無双が思い留まってる可能性…なくはない!

「間違い電話だったのかも、かけ直したら『なんなん?』って冷たくされちゃうかも」と思ってる無双…なくはない!


連絡が来て、嬉しくて悶えてる無双もなくなはない!


全部の無双がなくはない!笑
可能性は0ではない!笑


不安になる私もOKやし、ネガティブに浸かりまくる私もOKです
ありのままの私でいいんです
(やっぱり最終的に川平◯で落ち着きますよね)


と、ブログに書いたらちょっとスッキリしたので、電車で安眠をとることにします。*1..zzzZZ

*1: _ _