ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

現実に振り回されて気付いた事。

こんばんは、ぽりこです。

昨日の記事を書いてから、ちょっとスッキリして、朝起きて仕事へ行き、仕事をするものの…


ああ、なんかすっごくイライラする
仕事が意味わからんくらい多いってのもあるけど、それにしてもイライラする
仕事終わってもモヤモヤが収まらなかったので、「よし、歩こう」と特に目的地もなくプラプラ歩いてました。


歩きながら、現実が動かないって事について考えてみました。
そして、現実が動いてないかどうかなんて誰にもわからなくないか?という結論に至りました。
分からないなら、良い方に考えたもん勝ちやないかと。


「今の現実は自分が作ったもの」っていうけど、本当そうだなって思いました。
昔あんな風によく思ってたもんなーって事が現実になってるなって思いました。
例えば、無双から折り返しがない件について言えば、いつからか「無双から連絡ないのが当たり前」って考え方になってたんやなって思います。
そしてそれが現実になって、潜在意識さんの仕事振りに惚れ惚れしますよね。笑


だから、現実に振り回されるのってホント無駄だなって。
いや振り回されちゃうし、いいんやけど、それはそれで。
でも現実はただの現実やから、ただの事実やから、その事実をありのまま全部受け止めるだけでOKなんじゃなかろうかと。
その事に対して、「あーでもないこーでもない、どうして叶わないんだ」って思う事って、仕事のできる潜在意識さんからすればナンセンスな事なんじゃないかと思ってみたりしました。


でも現実に振り回されるのも悪くないとも思うんですよ。
どっちやねーーんですよ、ほんと。
何で悪くないかっていうと、振り回されることで、自分がほんまに欲しいものがはっきりする気がします。


昨日現実に振り回されくった挙句、私が望んでいるのは『私を一途に愛して、私にメロメロで、ちゃんと連絡もする無双』だなって気付きました。
だから折り返さない無双なんていらないw
こっちからポイだぞ、斎藤さんだぞみたいな。


ということを、歩きながら考えてて、めちゃスッキリしたので、『よしもっといい気分になっちゃお』と気になってた服を購入し…


そして…



じゃじゃーん。笑

f:id:ilovemovie:20160723001233j:plain


婚約指輪の試着行ってみました。笑
デパートの前通りかかったときに、『あ、そういえばピザ子さんが、指輪の試着とかいいかもってアドバイスくれてたな』って思い出したので、やっちゃいました
行っちゃいました


婚約指輪を買うけど、今日は下見で…と設定までつけて行っちゃいましたw
お店の人ごめんなさい、ほんとにいつか買いますので。


どうせなら楽しんじゃえということで、いろいろ試着させてもらって、さっきの写真のが一番気に入ったので、写真まで撮ってみました(´∀︎`)笑


婚約指輪はめると、なんかやっぱり感動しますよ!
(私の脳みそは何て幸せな脳みそなんだろう)
幸せな気分になって、無双から折り返しがないことなんてどうでもよくなりました(言い方
どうせ結婚するしなって思いました。


いざこうやって文字にしてみると、引かれるんじゃないだろうかと少しドキドキですが…笑
やっぱり自分は自分でしか満たせないなと思った1日でありました