読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

スランプからの脱出

ひとりごと 引き寄せ

おはようございます、ぽりこです。
暑い日が続いておりますね、皆さま体調崩されてませんでしょうか?


そんなこんなで、最近とってもスランプでした
言うなれば、Dr.スランプでした。


なんだかカリカリしてるし
さおさんのブログをみて『楽しいことにフォーカス』に、ぱっかーんしたものの…
楽しいこと楽しいこと…楽しいことを見つけようと余計焦ってる自分に気づいて。


そこからは、いつも見てるブログに行っては、楽しそうな記事を読んで『いいなー』って思ったり。
フェイスブックを見れば『いいなー』
インスタグラムを見れば『いいなー』

いいなが進化して、『なんで私は…』と自分と比べてしまいまして(進化というより退化でしょうか
この嫉妬どうにかしたい!と、『嫉妬 解決』とかでGoogle先生に聞いてみたり…笑
嫉妬の裏には、自分の本当の気持ちがあって…とかいろいろ難しいことを考えてみたり。


ここ数日、嫉妬解決したい難民と化しておりました。笑


しかし昨日、ぱっかーんしまして。
『いやいいやん、嫉妬していいやん。
人間だから嫉妬しちゃうよね。
いいやん、いいやん、それでいいやん。無理に解決せんでいいやん。その感情受け入れましょうぜ。
ていうか、あれだよ、逆に私に対して羨ましいって思ってる人もいるかもよ?
めっちゃ羨ましいーーー!ってなってる可能性…なくはない!
人が思うことはその人の自由、私が思うことは私の自由。

やっぱそれでいいんです!』


って常に私の解決方法は
いいんです川平J様降臨
その可能性…なくはない!の二択やなってことにも気づいておもしろかったです。


でも、その2つの言葉で解決するんやなーって思うと、これからもきっと色んな感情になるし、定期的にネガティブになっても、この2つの言葉さえあれば大丈夫なんちゃうかという気にもなりました。
やっぱ自分次第ですね。


そして、スッとしたので、
望みが叶った後の私ってどんな気持ちなんかなーって考えてみました。
きっと、愛に包まれてあったか〜い穏やかな気持ちやろなー


そうか、愛に包まれたリラックスか
愛に包まれたリラックスってなんだろうなんですけど、これだ!笑
そうだな、最近カリカリしてたし、リラックスしたーい私!ということで、3つのこと始めてみました。


・朝起きたら愛の波動を感じる
・瞑想
・携帯見る時間を減らす


愛の波動って何なのか、今ひとつ掴めてないんですけど、愛の波動を感じるといいと聞いたので、やってみることにしました。

あと瞑想は、ちょっと前からやってたんですけど、好きなBGMかけて自己流でやってたのを、BGMを、エイブラハムの瞑想の音楽に変えてみました。
本格的に瞑想やってる感でます。笑

携帯については、最近ほんまにやたらスマホをいじってて。なんだったら、ずっと見てるぐらいの勢いだったので、これは良くないな〜と思い減らしてみることにしました。


昨日から始めたとこですが、なんか既にカリカリはなくなってきてるような気がします。


この3つを、しばらく続けてみようかなーと思います。