ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

自分と向き合いまくろう月間を終えて。

こんばんは、ぽりこです。
今日で7月も終わりですね。
明日から8月、夏夏SUMMERだ!
8月は私の誕生日もございまして、31になるので31アイスでも食べてお祝いしなけれゃなと思っています。


ということで、今月は自分と向き合いまくろう月間と称して、自分と向き合いまくっていました。


最初は順調な滑り出しを見せ、「あーなんかもうちょっとで腑に落ちそうに気がするうう」


なんて思いつつ、ネガティブになったり、現実に振り回されまくったり



そして最終、瞑想と愛の波動に落ち着きました。



こうして、振り返ってみると、気持ちの変化の面でみると、いろいろ変化もあったなぁーと思います。
自分と向き合いまくって気付いたのは

・いい気持ちになるのも、嫌な気持ちになるのも結局ほんとに自分次第。自分を満たすのは結局自分
・現実に振り回されるのはナンセンスノンノン。現実とか感情はありのままを受け止めて、現状把握に最高
・だからと言って、いい気分にならなくちゃとか現実に振り回されたらあかんとか、「〜しなければならない、〜してはならない」はあまり気にせず、ゆるくリラックスがよし

この1ヶ月自分と向き合って、今までの自分の思考グセ?というものが分かったし
どういう事を、自分が嫌だと思うかも分かって自分の中では大きな気づきがありました。
そして「自分はありのままでいいんです」ってことと、「他の人も自分と同じようにより幸せになる為に生きてる」んやなってことを意識するようになったら、前ならイラッとしたこともそう感じなくなりました。
とか言いながら、これからもきっと嫉妬するし、イラッとする時もあるんですけどね。それはそれでいいんです。笑


そして、もう一つ分かったのが…
分かったというか、改めて感じたのが…
「私は無双が大好き」ってことです。笑


めっちゃ好きなんやなって分かりました。
笑ってる写真を見たらニヤつくぐらい。
無双にギュッとされるイメージで愛の波動感じちゃうくらい。
私は無双が大好きなんやなと思いました。
全部ありのままの無双が大好きで、そんな風に誰かを好きだと思えることがとても幸せやなと思いました。
クサめですよね、ごめんなさい恥ずかしいです。笑


でもこの1ヶ月で無双に対する気持ちにも変化がありました。
最初は、戻ってくるはずって穏やかな気持ちだったのが、だんだんと焦って「早く叶って、早く戻ってきて」と思う日々が続きました。
でも「連絡ない、会えない」という現実に振り回され、無双から連絡がある、会えるということで自分を満たそうとしてたんやなって気付けました。
その頃に、無双の夢を見て、それから何かが吹っ切れたのか、無双に対してとっても穏やかな気持ちなんですよね。
もちろん好きだし、付き合って結婚して…ぐへへ♡ってことを願ってるわけですが、
もし万が一ずっと一人やとしても、もし無双と付き合えなくても、きっと私にはもっと素敵な人が現れるってことなんやなって思えるようになりました。きっとどの私も幸せなんやなって。
無双じゃなくてもいいってことなの?って聞かれると、yesではないんですけど…なんか上手く説明できないけど、そう思えるようになりました。
ていうか…私の脳内の無双は私にメロメロやし、私は無双と結婚するって決めてるから、他の人とか関係ないけどなって気持ちなのかもしれませんが。。笑
焦りとか執着がなくなったんでしょうか。うん、たぶん。


そんなこんなで、1ヶ月の自分と向き合おう強化月間を終えましたが、なんだかゆるっといい感じに過ごせるようになりました。
今後もゆるく自分と向き合い続けたいなーと思います。


そして、1ヶ月間で「それでいいんです」と「…なくはない!」が私の最強キーワードやと分かりました。


ということで、1ヶ月をまとめると
「川平◯Jを愛してる」ということになるかと思います。











なんちゃって。


それでは、ここでコッソリ私の描いた絵を載せておきたいと思います。。笑


こっそり


f:id:ilovemovie:20160731204451j:plain
何かの絵を模写して練習した絵



f:id:ilovemovie:20160731204557j:plain
何かの絵を模写して練習した絵パート2


f:id:ilovemovie:20160731204635j:plain
ディズニーシーの夜景を見ながら描いた絵



以上です、これからもこっそり載せていきたいと思いまする。

ではではー( ´ ▽ ` )ノ