読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

自分軸

こんばんはー!


お盆始まりましたね
私は今日はお休みで、ワンコの爪切りで出かけた以外は家でゴロゴロ「人志松本のゾッとする話」を見まくってました。


怖い話苦手やけど、見たくなるってやつですよね。


引き寄せの本とか、引き寄せのブログとかを見るようになってから、「自分軸」「他人軸」という言葉を聞くようになりました。


私は今まで「他人軸」っちゅーもので、生きてたんやろうなぁってめっちゃ思います。


自分が人からどう思われてるかとか気になるし。
人とめっちゃ比べてましたし。
他の人が褒められてたりしたら、何か気が気じゃないし。
友達とか彼氏から返事が遅かったりすると「あれ、なんかあかんこと送ったかなー?」とか気になっちゃったり。
自分が行きたい、やりたいことよりも人の意見優先しちゃったり。
ブログとかInstagramとかフェイスブックでも、投稿したものの思ったより、いいねとかコメントがなかったら「あんまり面白くなかったかな?」って思っちゃったり。


他にも、あれだったり、これだったり、それだったり。


いや、もう、もろもろ疲れるわって!
もう終わりのない戦いやめようぜ、そろそろ戦線離脱しようぜって。
過去の自分に、ツッコミいれますよね。
ベタなツッコミを入れてしまいますよね。


そんなこんなで、「他人軸」から「自分軸」にシフトチェンジし始めまして、最近ではだんだん自分軸で考えるが定着しだした、今日のこの頃かと思います。


まぁそれでも全部が全部ちゃんとできてるわけではないんですけどね!ハハハ!←
それに「自分軸」ってめっちゃかっこよくいってますが、「自分はどうしたいか、DOしたいのか?」って考えるだけなんですけどね。
でもかっこいいから「自分軸」で。←


そして今日、これが自分軸ってやつかと思った出来事がございました。

土曜日に友達のA子とB子と、ご飯食べに行くんですが、先程B子からメールで「A子が昨日誕生日やったから、土曜日ちょっとしたケーキとか用意したいなって思うんやけど、どうかな?」と届きました。


うん、全然いいんですよ。それは。
B子は先月誕生日で、A子にサプライズでお祝いしてもらってたのでお返しにやりたいんやなって思ったんです。


うんうん、うんうん。






でも私もあと1週間ちょいで、誕生日なんですけどおおおおおお!笑



単純に知らないか、もしくは忘れてるんやと思うんですけど、今までなら「私のことなんてどうでもいいのね」って、ネガティヴがどうもこんにちはしてたと思うんですが…
どういう思惑で言ってるのか、私の誕生日は知ってるのか知らないのか考えたって正確な答えは分からないので…



「うん、おっけ〜!お祝いしようしよーう♡
なんかもっていくものある〜?


でもちなみに…笑
今月わたすも誕生日やねん!笑」


って送りました。笑
極めて明るいスタンスで。笑


そしたら、結構時間空いてから、「もちろん、知ってるよ♡♡準備はまかせて♡♡♡」ってメールくれたんですけどね。



いや
絶対知らんかったやん!笑
むしろ知ってたんやったら、知ってたで逆に傷つく!笑


って思ったんですけど、「あー忘れてたけど、そう言ったら悪いと思っての気遣いやな」といい風に解釈しておきました。笑



これの何が自分軸やねん、とツッコミが入るかもしれませんが…

・誕生日やねんと素直に言ってみたこと
・相手がどう思ってるかをぐるぐる悩まず、自分にいい感じに解釈してみたこと

が、自分的にはいい感じだなと自画自賛しております。
YES!yeah 自画自賛。



そんな感じです。笑



最近、皆さんのキュンキュンエピソードに萌えまくっておりまして、なんか私もキュンキュンエピソードを提供できないだろうかと考えてみまして…
無双から言われてキュンキュンしたことを思い返してみることにしました。笑


無双は恥ずかしがりの不器用BOYで、あんまり「好き」とか言わないし、自ら接吻(笑)とかしないんですけど、ある時それに不満を持った私は、

「もおおお、ぜんぜん好きっていってくれへんしさ。ちゅーもしてくれへんしさ。ああでもないこうでもない。」

と、無双がタバコを吸ってる横で、プリプリ訴えていましたら

突然、それまで黙ってタバコ吸ってた無双にいきなりちゅーされて、「好きってわかった?」って聞かれて、ガッツーーンと心鷲掴みにされました。


やばい、書きながら思い出して自分がキュンキュンしたw
昨日の瀬戸きゅんにコピー機の上で迫られるぐらい、キュンキュンしました。笑



と、謎の自己満足で終わりたいと思います。


それではー!