読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

荒ぶった末、あばよできました

引き寄せ 無双

こんにちは、ぽりこです。
昨日この記事↓を書いた後、荒ぶりに荒ぶりました。



あの後、友達に、「やばい、結婚したらしい!」とラインを送り、ピザ子さんから優しさに感動なメールをいただき、皆さんの優しいコメントにも感動しました。ありがとうございます。

もうとりあえず今日は寝ようと思って、お風呂はいったら、なんかもういろんな感情が高ぶりすぎて涙腺崩壊しましたw
そんで、脳内無双に「ぽりちゃんは俺が好きなんやろ?おれもぽりちゃんが好きなんやで?だから大丈夫やで」って言われてるイメージが勝手に浮かんできて、これまた号泣しました。
だんだん怒りというか、「あの野郎!マジなんなんだよ!」な気持ちになってきたので、「あーこれはピザ子さんが言ってくれてた、ちょっとずつマシになっていってるんかな」と思いつつ、また泣きました。
なんしかやたら号泣して、もうほんま寝ようとベッドに入ったけど、涙止まらず…。
あかん、全部吐き出そうと思って、ブレインダンプ。
思いつくままに、いっぱい書きました。
ここでは書けないようなひどいこともいっぱい書いたし、「何勝手に結婚してくれてんねん」とかも書きましたし、「ふざけんなよ」っていうフレーズに関しては30回くらい書いたと思うw

だんだん関係ないことにも傷つきはじめて、私何やってんだろうって。仕事も好きな仕事してるわけでもないし。正社員でもないし。無双とも別れちゃったし。いや私何やってんのってなりまして。
めっちゃ自分追い込むんすきやな
好きな仕事じゃなくても、お金入ってくるし、絵習いに行ったりできてるやん
正社員じゃない方がいいって思ったやん
無双はもうすぐくるやん
関係ないことに派生して落ち込むんじゃねええええよおおおおお!ってなりました。


そして書いてるうちに、どんどん当時のこと思い出して、「なんなの?私は別れてから完全に吹っ切れるまで2年近くかかったけど、お前は絶対そんなことなかったやろー!お前の中で私はそんなちっぽけな存在やったんかーーーい!」って書いたところで、「いやちょっと待て」と。
相手が実際どう感じてたかなんて分からないから、自分では分からないこと想像して、それで傷つくようなことはやめようと思いましてw
そして何より付き合ってる時はめっちゃ大切にしてくれてたよなって思いました。

そしたら、もういい記憶がいっぱい思い出されてきて。
すいません、ここから私のいい記憶回想始まります。↓


一緒に寝てる時、だいたい向こうが先に起きてて、私が後から起きるってパターンやったんですが。
その時いつも大概、私の鼻を撫でてたんですよね。鼻を撫でるってなんかキモい表現になったんですけど、指で、私の鼻筋をめっちゃ撫でてたんですよ。
ある時、薄目をあけて様子を見てみたら、すっごい嬉しそうにというか愛おしそうにというか、そんな表情で私の鼻筋をなでてる元彼がいました。
なんか、すっごい愛されてんだなって嬉しくなったのを思い出しました。そういえば付き合ってた3年間ずっとやってくれてたなぁ。


一緒におる時に直接言われたことはないけど、自分の友達に「俺はあの子(私)じゃないとあかんねん」っていつも話してるよって共通の友達から聞いた時は、なんかもうありがとうございますってなりました。


「俺がどんだけぽりこのこと好きかわかってる?」ってやたら言ってくれてたなーとか。


FF10にハマってるときに寝る間も惜しんでやってたんですけど、電話かかってきたからゲームしながら話してたら「ゲームに夢中やろ?返事がおざなりやな」ってちょっと拗ねてて、「この人ゲームにヤキモチ妬いてる」って胸キュンしたりとか←


「別れる」って言って、何日かしてから泣きながら「ごめんなさい」って言った時に、いつも優しい笑顔で「しゃーないなー、もうやめてな?」って許してくれたな、とか。


なんかもう他にもいっぱい思い出されてきて、私たちの付き合った時間なんやったん?とか思ってごめめめめめんってなりました。


そして私は選ばれる人間ちゃうんやって思ったりもしたけど、いやちゃうやん落ち着いて、愛されてましたやんってなりました。
すっごく大切にしてくれてたじゃないの
素敵な思い出をありがとうと。好きになって付き合えてよかったと思います。
そんで、今は自分に合う人と巡り合えたんやな。ほんで結婚したんやな
切ない気持ちもあるけど、ほんまにおめでとうと思えました。
幸せになってほしい、今までありがとうアバよって書いて、涙腺崩壊というか決壊してブレインダンプ終了です。


そんで、書いてスッキリした後に友達からも連絡きてて、「元彼の結婚って誰でも複雑やろ。それに〇〇(元彼)は付き合ってる時、めっちゃぽりこのこと大切に思ってたと思うよ♡」ってきて、また泣いて。
私どんだけ泣くんって思いましたw
ほんで、めっちゃいい人たちに恵まれてるなってことにも感動して、もういろいろ泣いた


そんなこんなで、全部吐き出してだいぶスッキリしました。
まぁ…奥さんの顔なんて見たくないし、いつか地元でばったり会うのは嫌やけど(悪)、元彼だけの時に偶然会ったら「おめでとう」と伝えたいと思います


今日誕生日なんですけど、30代最後の日に、悪いもん全部吐き出すための出来事やったんかなって思いました( ˙༥˙ )


そして、さっき友達からおめでとうメールがきてやり取りしてたら、共通の知り合いが結婚するって情報入ってきました。


こんなに結婚の情報入ってくるって…




つぎ、ほんまに絶対私やん!笑


という感じで終わりたいと思いました。
ほんと、昨日の記事にいいね&コメントありがとうございました!
めちゃ励まされました