読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

どMではないんだなと気づいた日

こんにちは、ぽりこです。
怒涛のような感情の荒波をくぐりぬけ、無双と入籍することを宣言して、少し落ち着いております。


そして、先ほどふと思ったことを書きたいと思いますすすす。
しかし、これを書くことによって、「こいつ思考がやべぇ」と思われる可能性もありますが…恐れず書きたいと思います!笑


結婚した話を聞くちょっと前くらいですかね
何回か、例の結婚した元彼の夢を見ていて、「そういえば、どうしてんやろう?」ってふと思い出したりしてたんですよね
そして、そんなことがあっての結婚したらしいよ話でした。


なにこれ、私が引き寄せたの…?
いや…ちょっと待て。
むしろ向こうが私を引き寄せたんじゃないの?←
ってなんとなく思ったところで、「いやいや、ないない。向こうが私を引き寄せたなんてありえないありえない」ってすぐ否定する考えが浮かびました。


いや…でもちょっと待て
(やたら、ちょっと待てって言う
キム○ク風に言うと、「ちょ…ちょ待てよ!」(ぇ))


私を引き寄せたなんてあり得ないなんて、あり得なくない?(ややこしい


(私に元彼が結婚したと教えてくれた)友達と元彼が、偶然会ったのって、多分私が夢を見る前やと思うんですね


ってことは、↓こういうストーリーだって成り立つと思うんですよね。
元彼友達に会う→私の話を聞く→私のことで頭がいっぱいになる→私の夢に出演してみる


絶対あり得ないか?って聞かれたら、「絶対ではないかもな」なのに、あり得ないって思っちゃうのは、私自身が自分に対して「愛されない自分、選ばれない自分」認定がすげーんだなと思いました。


私の別れる原因って、勝手に私が不安になって、自動不安製造機と化して、それぶつけて、そして不安の現実化に向けて順調に進んでいった結果だと認識しております。


そして、何で不安になっちゃうのか?などなど、自分と向き合う月間で向き合いまくったり、インナーマッスルならぬインナーチャイルド探しをしてみたり、いろいろ分析してみた結果、自分に自信がないからなのねってその時は思ったわけであります。
しかし、この度わたくしは自信がないのもそうだけど、自分への認識のせいだなということを新たに発見いたしました。


こと恋愛に対して私は、もうめちゃくちゃ自分への認識低いなと思いました。
付き合うまでは結構うまい事いくんですけど、問題は付き合った後なんですよね
「どうせ上手くいかないんじゃないの?最後には選ばれないんじゃないの?」って愛されない自分認定を発揮しまくっているんでございます。


だから、愛されてる証拠よりも、愛されてないのかも?ってところを探すくせがある。
よくよく考えたら、ちゃんと愛されてるやんって時でも、愛されてない方をピックアップしてしまう。


いや、ちょっと待て
どんだけ好き好んで、愛されてない自分探してるんだと。
どんだけ、ドMになることに対してストイックなんだよ自分、と。
愛されてない自分を探すのが楽しいならいいんです、「もう私ったら、こんなに愛されてない♡今日も最高♡」って思えるならそれでいいと思うんですが(いるんだろうか、そう思える人)

私ドMじゃないしなって。
私が望んでるのは愛されまくってる自分やしなって。


なので、私の中で元彼は「私のことが好きすぎるけど、泣く泣く諦めたのに、友達から私の話を聞いて気持ちが落ち着かない人」設定です。←
こんなこと思うの人としてどうなのかとも思うけど、でも実際何かを行動に移すわけでもないし、ましてや誰かに元彼はそういう風に思ってるなんて話すわけでもなし、すべて私がどう捉えていくかだけの問題なので、何思ってもOKだなと決定しました。



そろそろ愛されまくってる自分を素直に受け取ってもよさそうだ!
(東方○起のジュンス風の言い方で←わかりにくい)


ということで、私は、「3月に入籍するためにやることリスト」をいそいそと作成しております♡w
ダイビングをずっと前からしてみたかったので、ダイビングのライセンスとかとりたいな♡とか
結婚したら、思うようには遊ばれへんかもやから、家族や友達との時間大切にしたな♡とか


やることは山盛りだ!!!!←



それでは、そろそろ仕事に戻りたいと思います。
ではではー