ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

「なる」がお気に入りな話

どうも、おはようございます
最寄駅に向かう途中、すれ違う人すれ違う人から無双の匂いがしました(正しくは無双が使ってる柔軟剤の匂いとも言う
なんだよ、地元全体で私と無双の入籍応援しちゃってくれてるの?(無双使用の柔軟剤が流行ってるだけ)
そんなことで、なんだかほっこりできる、どうもぽりこです←


昨日、新しく入社した人に誘われランチに行ってきました。
入って1ヶ月くらいなのですが、辞めるかどうか考えてるみたいで、それ自体は全然いいんやけど、ランチ中だいたい愚痴でした
次から次へと繰り広げられる愚痴劇場に「よう、そんなに出てくるな」と感心しながら聞いていた私←
「もう私の人生今ピークに何も上手くいってなくて」って何百回も言うてまして。


ちょっと待って、それ一昨日も聞いた!と思いながら聞いてました。
そうなんです、今週に入って二回目のランチなんですが、2回ともずっと同じこと言ってた
そしてそれを見て私は思う
「そこから何か生まれるのか?」と。


いや愚痴言うなってことじゃないんです。愚痴だって言いたくなる時もあるし、ネガティヴになるときもありますしね。だって人間だもの(み○を)
でも何回も言葉にして、ずーっと言うと、そこら抜け出せない感がすごいなと思いました。


私は元からどちらかと言うと前向きな方だとは思うんですが、ただ文句言いなので、嫌なこととか不満・不安見つけるのめっちゃ得意なんですね。もうむしろ特技なんです!
一度気になることがあると、自分の中で反芻して、なんだったら言われてもない起こってもない嫌なこともどんどん想像して、どんどん嫌な気分になるという、とても素敵な特技を持ってたんですよ。←


しかし、ある時弟が「嫌なことは考えへん、だって時間がもったいないから。おもろいことに目向けた方がいいやん」的な事を言っていたのに感銘を受けまして。笑


ほんとその通りだなと思ってからは、気をつけるようにしてみてます。
まぁそれでもイライラする時だって、ネガティヴになる時だって、泣きたいときだって色々ありますけどね!
でもそれはそれでいい、だって…





人間だもの!
(無駄に太字)




しかし昔に比べると、切り替えが早くなったように思います。
いやぁー日々成長しているな(自画自賛)



その人にも言おうかなと思ったんですけど、年下の私に言われても腹立つやろなと思ってやめました。きっといつか気づくときがくるだろう



そして、話は変わりますが、最近「なる」がお気に入りです。
引き寄せのサイトとかでよく見る、「なりたい自分になる」って決める、そうアレです。
「○○な自分になった」って決めるだけでOKだそうで、めちゃ簡単じゃないか、面倒くさがりな私には最適じゃないかと最近お気に入りです。


「なる」について思い出したことがあるんですが…
何年か前に、友達がスピード婚をしまして、旦那さんとの馴れ初めとか聞いてたら「私仕事がどうしてもやめたくてさ?もう絶対年内にやめる、辞めるにはどうしたらいい?結婚!結婚してやめるって思ったら、トントン拍子に彼氏ができて結婚決まったねん」と話してました。


そして私も、一昨年の12月頃に仕事が辞めたすぎのと、皆どんどん結婚していくし、私も結婚したーーーい!欲が湧き上がりすぎて、「絶対来年結婚する!」って決めたら、予想外のルートからの無双が飛び出してきてトントン拍子に結婚の話も出て、ほんまに結婚するやん的なとこまでいきました。


うん、まぁそこから幸せに浸かっていれば良かったのに、自動不安製造機な私は不安を膨らまし過ぎて、そっちを引き寄せるのに成功したんですけどね!笑



それは置いといて…。
どちらの場合も、特に引き寄せを知ってたとかでもないし、「結婚してやめる!」「来年結婚する!」って決めただけなんでございまする。


決めただけで、それが引き寄せられてくる…


これマジで朗報じゃございませんか??(誰



なので、私は最近「なって」ます。
何になってるかは皆さんのお察しのとおりです。(ぇ



なったらそれだけでOKだそうですが、イメージとか瞑想したり、愛の波動感じるのは好きなので、やりたい時にやりたいことを(卑猥な意味ではなく←誰も思ってない)をやる感じで、ちょっと経過をみてやろうと目論んでいます。


よし!なんかいい感じにまとまったんじゃないでしょうか
そうでもないような気もしますが、これで終わりにしたいと思います。



ではではー!






応援してやるよな方は、こちら↓をぽちっとお願いします♡



にほんブログ村


にほんブログ村