読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

気づいた時点でまるもうけな話

おはようございます、ぽりこです。
日曜の晩から生理痛でほぼ一睡もできず、朝起きても痛くて、起き上がるのも辛かったから結局昨日は仕事を休んだぽりこです。


今日はちょっとマシなので、働いておりますが…
もう生理の時5日くらい休みたーーーーーーい!(心の叫び



というわけで、昨日は1日寝て過ごしました。
だいたい寝てたけど、映画見たりもしました。
こちら↓


うん、なかなかおもしろかった。
妻に突然「離婚して」って言われた夫。
そんな彼に「男としての自信取り戻させてやるよ」的な感じで、男たるものをコーチしてくれるっていうバーで出会ったチャラ男。
ほんで、なんやかんやあってハッピーエンドです。笑


「魂の伴侶」って言葉が結構出てくるんでけど、なんかいい言葉だわー。


主人公のキャルっていうおじさんは、最初さえない中年オヤジなんですけど、男の自信取り戻して、かっこよくなるんですけど。まぁその人の演技が上手なんやろうけど、ほんと自信溢れてる人間ってかっこいいなって!さっきと別人じゃないかって映画見ながら独り言いうレベルです。


やっぱ自信って大切ですよねー。
自信ね自信。
無双と別れて自分を見つめ直すようになってから、以前に比べて人と比べて自信なくす的なことは減ったんですが…
「愛されてる」自信ってやっぱないかも〜って思いました。


ありがたいことに、友達とか周りの人が「ぽりこはめっちゃ愛されてるよ」とか「ぽりこになりたいって思ってた」的な風に褒めてくれること多いんですが、(これは自慢じゃないんです決して自慢じゃないんです、そうやって褒められるのはめちゃくちゃ嬉しいけど決して自慢じゃないんです←うるせぇ)自分的にはそこら辺を受け止めきれてないなって昨日ふと思いました。


そろそろ愛されてる自分を受け入れてもいいんじゃないか?って思ったり、「愛されてる自分になりました、テクマクマヤコン」的なノリ←でやってみたり。
「あー私愛されてるな♡」ってほっこりする時もあるけど、気分が沈んだり、何かあったりするとやっぱり…って思っちゃって、やっぱ心のどっかに「どうせ最後には愛されない私」になってるんやなと気づきました。


気づいた時点で、その私は解除されるって「なる」のまとめに書いてたから、もう私は愛されない私じゃないんですけどね(ぇ


気づいたら、また「愛されてる私」になって、ほんでまた気づいてなって、きっとその繰り返しなんやろうな。
そしてちょっとずつ、愛されてるがデフォルトされていくんだろうか。
そうなんだろうな、きっと。


てか私「愛されてる自分」「愛されてない自分」の証拠集めがめっちゃ好きなんかなって思いました。「~してもらったから愛されてる」「こんなん言ったから愛されてない」って。
今であれば「連絡こないから愛してない」とか、「愛されてない自分」見つけるのめっちゃ得意やけど。
でも既にあるんやから、なにがどうとか関係ねーよなって。
どうなったから愛されてる、○○やから愛されてないとか、そんなんじゃねーんだよなーって。
そのまま、ありのままで愛されてるってこういうことやなーって。
いつだってどんな時だって、愛されてないって決めてるのは自分自身だけよね。と。
って前も書いた気がするんですけど、まぁ一歩ずつ前進だな。ちょっとずつちょっとずつ。


何てことを考えていたら、会社できっと私のことを好きであろう人(私調べw)と話してる時に、、
私人と話すとき、目見て話さなあかんと思いすぎて、めっちゃ目見るんですけど、今日もそうやってその人と話してたら、「俺勘違いしちゃいますよ?いいんですか?」的なことを言われて、なんか私も勘違いしそうになった(何
若干キュンとして鼻血でるかと思った←



この前まるさんが私が話聞く時、じっと見て聞くのを褒めてくださったんですが、それからのこの「勘違いしちゃいますよ?」やから、なんかなんだろう!なんだろう、何かを引き寄せたんじゃないだろうか!笑


愛されない私、愛される私について考えてたから、「自分愛されてるで〜☆」的な感じで宇宙が教えてくれたんやろうか。




え、なに!やっぱ私愛されてんじゃないのかあああああ!
そうだなそうだな、愛されてますっ!




なんしか生理でホルモン乱れてますので、テンションがおかしいです。はい。
すみませぬ。お読みいただきありがとうございます。












応援してやるよな方はこちらをポチッと♡↓





にほんブログ村


にほんブログ村