読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

どっちにしろ証拠集めはやめる話

おはようございます、ぽりこです。
月曜日から飲みに行ってしまい、眠気がとれません。ようやく木曜日、ようやく…あと2日!!!!


先日、絶景さんと電話しておりました。
いきなり「電話しよう!」って思い立って、電話したものの、「あーちょっと待って!」と思ってすぐ切る。懐かしのワン切りw
そしたらすぐかけ直してきてくれたので、ビビりながらとる(何故
「ルールズには10分か15分で電話切れって書いてたな(´∀︎`)にやにや」なんて思いながら、結局1時間半くらいしゃべっちゃいました。ルールを守れない女、どうもぽりこです←
まぁいいか♡


電話ってなんとなく距離縮まるじゃないですか。
でも絶景さんは、距離感があるんですよ。
なんかすげー遠い(心の距離的な意味で。
まぁでもこの人シャイっぽいもんな、わたしもシャイやけどな。
なんだろう、わたしに興味ないのかもなー、あんまりなんて思いつつ話してて。
何かの話の流れで「もー私にもっと興味持ってくださいよー」って言ったら、「いやー興味あるでしょ?じゃないと、今日も折り返さないし、この前誘われても行かないし、今だってもっと早く電話切ってると思いますよ?」って言われて。


まじか、興味あったのか。
絶景さんがシャイだからとかじゃなくて、こじらせているのは私なんじゃないだろうかと思った31の夜です(15の夜的な感じで、盗んだバイクでは走り出さない←


なんて思ってたら、映画に誘ってくれたので、今度映画を見てきます。でも2人じゃなく3人でw
「映画見て、その後この前のメンバーと合流してご飯行きます?」って言われたので、特に何も考えず「うん、いいですよー。あ、じゃあ映画も一緒に見たらいいんちゃいますか?」って言ってしまったので、3人になったw


やっぱりこじらせているのは私のようです←
まぁ映画一緒に見れるからいっか


そして、絶景さんと電話切って、寝てたら、この前のポッキーゲームの人から電話ありました。
寝てたって言ったからすぐ切ってくれたんですけど、次の日「ごはんいこう」ってLINEきて、「やべー、まじモテキきてんな」って思ったけど、ご飯行くのは嫌だったので「うん、また行こー」とやんわり断って満足してたら、またその日の夜電話かかってきて、「なんだ?」と思って出て話聞いてたら…


まとめると、保険の勧誘でした。笑


まじかよ、目的それかよ。みたいな。
モテキきてるんじゃない?って会社の人に言われて「やべーきてるかも?」って思った私の純情な気持ち返してくれよ
3/1の純情な感情をよ!(分かる人にはわかるネタ


ビビるわ


って思ったんですけど、そこで私思ったんですよね。
現実見て、うまくいってないやんって証拠集めはやめようぜって前に何かの記事で書いたんですけど、うまくいってる証拠集めも必要ねーなって思いました。
うまくいってて、楽しいー♡ってテンション上がるのも全然いいと思うんですけど、引き寄せ的に考えたら、うまくいってる・うまくいってないに関係なく、うまくいってるわよね的な。
何かがない、何かがある関係なしに、全部まるっとうまくいっとるわけですな!


現実でうまくいってる→証拠集める→私うまくいってるのね♡とテンション上がるやっふー

じゃなくて、

私うまくいってるのね♡やっふーと思う→現実もうまくいく


の順番だな、と。
って「そんなこと前から分かっとるわーい!」って皆々様でしたらお思いでしょうか。笑


てか引き寄せのブログとか見てたら、みなさん説明が分かりやすくて、私のこの超絶感覚的な説明がどこまで伝わっているのだろうかとドキドキしています(´∀︎`)…



とりあえず、ひとつひとつゆるいペースで気づきを得ていく自分…プライスレス!笑
感覚的な自分も…プライスレス!笑



てなわけで、ちょっと実験します
恋愛はとりあえず置いといて、仕事もいい感じになりたいんですが、最近「うーーん」って思うことが多いので…


働いてる時間、ずっと何が何でも「最高に楽しい!この仕事楽しい!ほんでこの職場最高に居心地いい!」と念仏のように唱える実験してみますww



とりあえず、今日と明日やってみよ。










応援してやるよな方はこちらをポチッと♡↓





にほんブログ村


にほんブログ村