読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

念仏を唱えられなかった話

日常 引き寄せ

こんばんは、ぽりこです。
販売し始めたのは、結構前なのですが、何故か最近どこにいっても私の作ったLINEスタンプを話題にしてくれる人がいて「やべー、にわかに人気が?!」ということで、ブログでもこっそりひっそり宣伝し始めてみました←
友達とか知り合いにブログやってることバレるんじゃないかとヒヤヒヤしていますが、もし気づいてもそっと生暖かい目で見守ってくださいませませ♡笑



さてはて、さてはて。
昨日今日と、仕事中に「めっちゃ楽しい!最高に居心地いい!」と念仏のように唱え続ける実験をしておりました。


1日目、朝から念仏を唱える私。
忙しいのにしゃべりつつけるメンズたち
だが、しかし唱え続ける私
それでも喋り続けるメンズ
唱える私…喋るメンズ…唱える私…
しゃべるメンズしゃべるメンズ…しゃべるメンズ…



いい加減だまれえええええええええええ
手を動かせ!仕事をしろ!
お前の仕事が進まなきゃ、私の仕事が進まへんのじゃああああ



という感じで、始めて数時間で、念仏を唱えることを諦めました(早
だめだ、「最高に居心地いい!」とか唱えるたびに、「もうほんま嘘やん、完全に嘘やわ。うるさいもん、あいつらうるさいもん←」っていう欠乏感がハンパねー!
やべー。
ということで、ちょっと変えてみました。
「2月に入籍するから、12月に寿退社♡寿退社♡幸せいっぱい辞めてやる私♡」
やばい、こっちの方が楽しい。
ということで、これなら楽しく唱えられるので続けてみます(´∀︎`)♡
どうなるか楽しみだわなー


そしてですねー。
おーこれって自愛なのかもなと感じた出来事がふたつありまして。


知人で、やたら愚痴を言う人がいましてね。
会うたびに愚痴、そしてほぼ毎日愚痴メールという「ちょっと落ち着いてください、これ私にとってなんの苦行ですか?」って感じになってまして。
ピザ子さんと一緒で、相手の話に感情移入しやすいので、愚痴とか辛い話ってかなりキツいんすね。
「落ち着け、私は愚痴処理場じゃないんだ。とにかく落ち着いてくれ」って思ってたんですけど、前までならずっと我慢してたと思うんですよ。
会わないようにするのは出来ないので、LINEだけでも返事返さないとかしてたと思うんですけど、でもそれも無視してる感じが自分的には嫌なんですよね。
だから「やばいっす、ちょっと愚痴言いすぎっすよ笑 楽しいこと考えましょ」っていうのをどストレートに伝えてみました(´∀︎`)←
そしたら相手も分かってくれて反省してくれたみたいです。
うん、愚痴って言ってる本人、言ってる自覚ないこと多いのかもなー。


そして仕事でも困ったことがあって、「困る困るマジ困るー!」って思ってたんですけど、溜まりに溜まりきった感情を上司に申告してみました。
そしたらすぐ対応してくれたので、ホッ。



今までの私なら我慢して何も言わないを選択してたけど、言わない=我慢する=しんどくなるって自分の体に悪いわ!ストイックに自分いじめ過ぎやわ!なので、今回は言う=溜めない=スッキリさっぱり=自分大切にしてる=イエス自愛♡を選択してみました。



自分を大切にするって、めちゃ大事だな!と改めて思う出来事でありました( ˙꒳​˙ )!!!!プライスレス
人それぞれその人にあった、自分を大切にする感じがあると思いますので、お互い自分を大切にしまくりましょおおおおおお














応援してやるよな方はこちらをポチッと♡↓





にほんブログ村


にほんブログ村