読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

再配達なお話

引き寄せ ひとりごと

こんにちはー!ぽりこです。
再配達といっても宅急便ではございません。
アレです
アレアレ


最近アレばっかり言ってて、
「あれがあれやから、アレしといてー」とかでもたまに通じる時があって、アレの万能さを感じます。


そんな話はどうでもいいんですけどね。
自分でしておいて、どうでもいいんですけどね。


ちょっと前に、まきおさんが、こちらの記事を紹介してはりましたが、それ以降もこの記事を目にする機会が多々ございまして。


めっちゃ読めってことなのかとか思いながら、何度か目を通しました。
ほんで、この前ね、高校デビューを読み返しておりましてね。


主人公の彼氏が、前の彼女にトラウマ的なものを感じてて、ほんでその元カノが出現して、「もう一度会いたい」って言われるんやけど、向き合いたくなくて頑なに会わない的なことを言ってる時に、主人公が彼氏に

ヨウ(彼氏)の中に触れちゃいけないものがあって(元カノとのこと)、この先もそれにびくびくしながら一緒にいるなんて嫌だと。だからちゃんと会ってきてくれと。


…ちょっともっといいこと言ってたと思うんですが詳細は忘れました…。たぶんこんな感じのことを言うてたんですね。
ほんで、元カノと結局会ったけど、あの時は大事にできなくて悪かった的なこともちゃんと伝えられて、渡すはずやったプレゼントも渡せてスッキリスッキリ。
心の中に残ってたしこりがなくなって、主人公の元へ戻ってくるイエス!なお話。
これ読んで、あー再配達ってなんかこんな感じなのかなって。


潜在意識がその漫画で言うたら主人公で、私は彼氏で。
私の中に触れちゃいけないものがあって、受け入れたくない向き合いたくないものがあって「おい、いつまでそれにビクビクしてんだよ。向き合えよ、じゃなきゃ本当の意味でのハッピー味わえないぜ」的な感じで、主人公ばりに熱く説得してくれてんかなって。


そう考えると、ありがとう潜在意識だなと。
なんとなくそんな事を感じた次第であります。


そんなことをぼんやーり考えてたら、なんとなくインスタを開いてね。ほんと何故だか元彼(こちらの記事の最近結婚した)の名前を検索してみたら、前検索した時はなかったのに(前も検索したんかい)アカウントがありましてね。
ほんで、フォローしてる人を見てみたらね(見るなよ)
1人だけフォローしてたから、「あー奥さんやろな」と思って、押したら(押すなよ)やっぱり奥さんでして、結婚式の写真がUPされておりました。


その写真を見ても、無でした。私の感情、無。
ナッシング。
しいて言うなら、「髭生やしてるんや」って関係ない事を思ったぐらいで、特にそれ以外の感情がありませんでした。
しばらく考えてみても、特に何もなくて。
いや、ここで「おめでとう♡」って心の底から思えましたとか言えたら、かっこいいんですけど、マジで無でした。
何回考えても無(しつこい)


でもなんか無なのが嬉しかったんですよね
やっぱり、ちゃんと自分の中で、元彼のことは過去にできてるんやなって。
結婚したって聞いた時に、未練ではないけど、複雑ないろんな感情が溢れ出してきて、もうこれでもかってくらい紙に書き出してスッキリできたと思ってはいたんですが…
ほんまにできてたんやなって。


このタイミングで元彼がアカウント作ってたのも、私が検索したのもなんかすげータイミングやなと思いました。
「もう大丈夫やで、その人のことは私の中でしこりではないよ」って教えてくれたんかなって。


うんうん。
だから、やっぱり現実をありのまま受け止めるって大切やなって思います。
良い悪いではなくて、とりあえず一回全面的に受け止めてみた先に、ほんまの気持ちでてくんねやろなって。
そこから、現実を無視して「なる」なり、違う方法を試すなり、これ願望じゃなかったって気づくなりあるんでしょうな。



でしょうな。



と思った昼下がりでありました。


それでは、午後からも頑張りましょー!












応援してやるよな方はこちらをポチッと♡↓





にほんブログ村


にほんブログ村