読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

久しぶりにこの感覚きたわ。な話

おこんばんは、ぽりこです。


突然ですが、私かなりの人見知りなんですよ
いけるときもあるんですが、大人数やったりするとかなり人見知りが発揮されます。
人は好きなんだけど、おしゃべりするのも好きなんやけど。


昔はもうね、「あーなんで私ちゃんとできひんのやろ」って自分を責めたり、「彼氏ももっと人見知りじゃなくて、フランクな子の方が好きなのかも」「てか好きなんやわ、くそー!」とか関係ない彼氏を引っ張り出してきて、勝手に負のループにはまるなんて得意技を発揮してました。


引き寄せを知ってから自愛に重点を置くようになって、人と比べることも、自分をダメだって思い込むことも減ってきてはいるんですが、今日はもうすこぶる久々にきました。


友達の家でお鍋食べてまして、ポッキーゲームのメンバー+初めての人数名だったんですが…
ポッキーゲームのメンバーも大体2回目くらいやし、それに加えて初めての人数名とか。カオス、カオスやわって思ってたんですけど。
一人の女の子が遅れてきましてね。
その子も初めましてやったんですけど、その子のフランクさに圧倒されたというか、初めましての人にもフランクな感じを見てて「すげーな」って。


「わたし、あんなにフランクに話されへんわ〜。壁あるわー。なにこの感じ悪い女とか思われてるかもやわ〜。やだー、私ったら。マジ、私ったらやわー。あーなんでもっとフランクにできひんのやろ」


と思い始めて、「きっと無双もフランクな人がいいんやわ、絶景さんもそうやわ。今ここにおる男の人も全員フランクな女の子がいいと思ってんねわ」と負のループにはまりだしかけたところで、ふと…「落ち着け自分」と。



フランクちゃうからどうした
あんな風に壁ない感じで話されへんからどうした
にこにこできてへんから、それがなんだっていうんだ
今までこれで生きてきたじゃないかと。
好きな人に囲まれてるじゃないかと。
フランクかフランクじゃないかなんて関係ねぇ
あの子にはフランクさって良さがあって、私には私の良さがあるじゃないかと。
フランクな人ばっかりの世の中も面白くないかもよ、フランクじゃない人いていいんじゃね。
というか感じ悪いって思われてたとしても良くね


なんて思いながら、この前友達が「ぽりこを嫌いな人なんて一人もおらへんと思う」って言ってくれたのを思い出し、時間差のこのタイミングで、それを全面的に受け入れました←


そだな、私を嫌いな人なんて世の中に一人もいねーなって。
いるはずねーよなって(ぇ



そんなことを考えながら、若干スッキリして、途中で帰らなきゃやったので「帰るねー」って去ろうとしたら、この前ポッキーゲームしたイケメンが「ぽりちゃん帰るの?」って言うから、友達が「さみしい?」って聞いて、「うん、さみしい。…とりあえず玄関で二人でポッキーゲームしよ」って言って、玄関に連れていかれそうになりましたww


完全にノリですが、まぁ感じ悪いと思ってたらそんなこと言わねーよなって。
やっぱ感じ悪いって思われてるなんて幻想だ!←





「自分が嫌われてるはずなんてない、みんな私が好きだ」


これ意外と使える呪文だなと思った今日この頃でしたw



そして、気付いたことがひとつ。
改めて、シャイな男の人が好きだなって。
無双も絶景さんもシャイやし、いいなって思う人は結構不器用やったりシャイな人が多くて。
自信満々グイグイいくぜな!男の人もいいかもやけど、無双や絶景さんみたいに一緒にいてホッとできる人がいいなって思いました。


だからなんだ?なんですが…笑
とりあえず書いてみました(´∀︎`)





ではでは、おやすみなさいませー。