読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

私はモテる天然納豆だと認識してみる話

こんにちは、ぽりこです。
受け取り大作戦の効果なのかなんなのか、臨時収入的なものがあり喜んでいるぽりこです。
効果ということにしておきます!


この前、友達と話してたら、絶景さんの件でこっぴどく私が悪いと言われた話します←


最近、ちょっと絶景さんのことをめんどくさいなと思いはじめておりましてね。
なんでかっていうと、風邪でドタキャンはしょうがないし、全然いいんですけど、そのあと誘ってくれへんし。やたら、ラインしてくる割には、そんな話してこないし。
まきおさんが「また会った時に話そう、じゃあね」的な感じでバッサリ切ったら焦って追いかけてくるかもってコメントでアドバイス下ったので、よし!と思って「ハッピーハロウィン」を放置した後に、「突然のハッピーハロウィンにびっくりして返事返すの忘れてた。笑 じゃあ、また会ったときに話しましょうね〜。おやすみなさい」ってか返してワクワクしてたら、「いや、ハロウィンやったからさ笑」って返ってきて、うそやろ?!と思って、もうメンドクセーと思って「なるほどね、じゃあまた会う機会がございましたら、仮装でもしてきてください(=゚ω゚)ノじゃ」って返したんですね。
それが最近の出来事。


ほんで、その話もして、最初から絶景さんとのいろいろを友達に説明してたら友達から一言。


「いやいや、今聞いてる限りめんどくさいのあんたやから」って。



ええええええええええ!
そうなのかよ、まじかよって。


友達曰く、「まずなんで三人で映画見に行こって言ったん?向こう多分傷ついてんで」
ぽりこ「いやでも、絶景さんが映画の後、前の合コンメンバーも呼んでご飯でもっていうから、じゃあ映画も三人で見たらいいやんって言ってもて…。」
友「いやいや、なんで?そこは、映画もご飯も二人がいい待ちやろ」


…まぁそうか…。


そして、ここには書いてなかったんですけども。
まぁ乙女だから恥じらいもあって書いてなかったんですけど←
ほんで、今から結局書くんですけど。
泊まった時に若干そういう感じになって、というかそういう感じに持っていったものの、「あ、今日上下セットじゃねーや」って思い出して、「あ、ごめん。今日むり」ってなったお話をしましたら、友達から「あんた、マジで最低やって!笑」と。


その後、最低を5回くらい言われた。笑
結構重めのバチ当たるって、なにそれ呪い?的なことを言われ。笑
それは向こう(絶景さん)、もてあそばれてると思ってるでって。
こいつマジで天然のたらしなんか?なんなんやってなってんで。
あんたモテるから、そうなるんかもしらんけど、相手の気持ち考えや
ほんで上下セットじゃないから無理とか言ったらあかんから!



と結構長めに怒られました。←
ほんで、その後絶景さんのことから全然関係ないことにも派生して、なんしか一日ダメ出しされた気がする←
友達やけど、もともとは、前の会社の先輩後輩という関係なので、若干そういう感じになりがちなのかしら。
そして、その後も「あんたはモテるからさ」的なことを何回も言ってくるから、もはや半分僻みなんじゃねーのかとも思ったのは内緒。←


「あんたはワガママ天然やな。男の人からしたらたまらん程かわいいんやろけど、女の人からしたら厄介って思われるで」


ちょ、えぐいえぐいw
もはや私の人格否定してません?笑
落ち着いて、それ悪口ですやんwって流石に言ってみました。


えらい言われたので、今までの私なら「私って女の人から嫌われてるんや」とか、「みんなに嫌われてるんやー」とか、LET'S enjoy negative!やったんですけど。
今の私は一味違う(ぇ


悪いことは悪いと言ってくれる友達に感謝と(ラッパー的な感じで)
まぁでもそれにしたって、言い方がきつかったので、友達もなんか違うことにイライラしてたんやな
そういうこともあるわな
だって人間だもの(みつ、、、を)
ほんで、確かに絶景さんがめんどくさいんやなくて、めんどくさいの私やな!と。
絶景さんに申し訳ねーことした。


そしてね、今まで「もてる」とか「かわいい」とか、女の人から言われることを受け取れなかったんです。(男の人から言われる分には受け取りまくってましたが←)


これ言うと、お前なんやねんなんですけど。


今まで、なんか困ったらありがたいことに、周りの人が助けてくれたり
女の人も可愛がってくれることが多いけど、特に男の人に助けてもらうことが多くて。
今までは女の人たちもいい人たちにばっかり囲まれてたからアレやけど、今の会社のお局様たちには明らかに僻まれておりまして。
「ちやほやされて」的な陰口言われたりしてるみたいで。
だから、モテたりかわいいとか言われる=また僻まれる的な。


でも、そんなこと気にせず全面的に受け取ってやると。

実際私がモテるかどうかは関係ねぇ!
とにかく全面的に受け取ってやる。


私はモテて、天然たらしなんだと。

もはや、私はモテる天然納豆なんだと。←



だから、ちょいちょい無双も鼻つまんでたんやな(違


(ってこのネタばっかり書くと、ほんとに私くさいと思われるかもなので、そろそろやめようかな。
でも鼻つまむの鉄板ネタやしな。)



なんしか、反省したので、絶景さんに連絡してみました。
風邪なおりましたか?と。


そしたら「うん、鼻水でるくらい。一緒に仮装してくれるの??」ってきた。



よく意味はわからんけど、なんかかわいい。



天然納豆は絶景さんなんじゃないかと思った昼下がり。






今日もすこぶるなに言ってんの?話を読んでいただきありがとうございました!笑

ではではではー!








にほんブログ村