読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

今日は大豆成分からは離れて、性格ブスの仲間へ送るエールの話

こんにちは、ぽりこです。
ふわっと生きたいってタイトルにつけときながら、最近生き急いでるんですか?どうしたんですか?ってぐらい、なんだか無性にそわそわしている気がすると思っていたら、結局月一のあの例のアレの日(遠回しにしすぎて逆に分かりやすい日)だったので、ホルモン的なものが心に与える影響はすごいなと人間ってすごいな、むしろ人間っていいな
おいしいおやつに、ほかほかごはん
子どもの帰りを待ってるだろな的な。


もはや自分が何を言ってるのかわからない、妙なハイテンションのぽりこです
どうも、こんばんは。


友達(絶景さんのことで説教してくれた友達)に、絶景さんに愛しいって言われた話をしてたら、「なんなん?それ自慢なん?」と言われ、私は嬉しかったので話したつもりやったんですが、そうか自慢に聞こえるかもなぁ、、と思いました。


よくよく考えたら、私このブログでも嬉しかったから、愛しいって言われたー!って話書いたし、キュンキュン話と称して、無双がこんなんしてくれたとか、こんな愛の言葉を鼻摘まみながら言うてくれましたでー!とか今までもいっぱい書いてましたし、よもや昨日に至っては、「私モテます!天然納豆です!」と謎の言い切りを果たし。


え、なんだろう。わたし自慢たらたら女みたいになってんじゃないだろうか。
どう、私どう?DO?DOUYO WATASHI!!!!yohみたいな。


ほんで、友達に「私は友達やから今こうして付き合ってるけど、もしその男の子(絶景さん)の友達やったらそんな女やめときっていうレベルでやばいで」って言われまして。


自慢なの?と言われたこと+そんな女やめとき発言で、私の頭の中の精密なネガティヴ計算機はある答え導き出しました。



やだ、わたし性格ブスじゃん、と。


元彼も「ぽりこは俺の事大事にしてくれてへんかったやろ?」って言ってたもんな。
彼氏を大切にできてない女、、
人を大切にできてない女、、



やだあああああ……!




って思ったんですけど。
思ったんですけどって流れ好きだなって感じなんですけど。
それこそ、どれこそ、自分でつけたレッテルだと。
誰も性格ブスまでは言ってないなって。
もし思ってたとしても、言われてはないなって。


そして、百歩譲って(使う所おかしい)性格ブスやとしても、私にもいいとこあるよなって。
性格ブスやとしても、ちょっとかわいいとこもあるかもやでなって。
もはや性格ブスって言葉すら可愛く感じてきたやん、みたいな。
てか性格ブスってなんなの?もう、それほんとに悪い事なの?
てか私ほんとに性格ブスか?と。
じゃあ、そうなってくると、この記事なんで書いてんだよって事になってくるんですけど、でも書く!←


人からどう思われてるかが気になる
人に褒められたい、認められたいって承認欲求が半端ないんやなってことに気づけました。
アリが十匹、ありがとう。
もう、ここまできたら、そんな自分すらかわいいと受け入れる


今まで、「私って◯◯なの?!」ってあたふたした時、彼氏とか友達に話して、「そんなことないよ」って言葉をもらって落ち着いてたんやなーって思いました。


そうじゃないよって言ってくれる人がいることはありがたいことだな。
でも答えを求める所はそこじゃないんやなって。
答えはいつだって自分の中にしかないんやなって。


昨日の記事のコメントで、いい友達を持っててぽりこさんは幸せってまきおさんが書いてくれてはって、今日一日その事について考えてました(仕事しろ
正直言われて耳が痛かったけど、厳しいこと言ってくれる友達はとっても大切だな
そして、気持ちがふわっとするあったかい事を言ってくれる友達もとっても大切で。
家族にも周りの人にもいつも助けてもらってて。
無双だって絶景さんだって、今までの彼氏だって、みんなほんまに優しい人ばっかで、いっぱい愛情くれてたなって。


そんな人たちが周りにいてくれることに感謝するのと同時に、自分は性格ブスやからダメだとか思うんやなくて、きっと私にも与えられる何かがあって、きっと無意識に与えられる自分でおれてたんちゃうやろうかと自分のことも認めてあげようと思いまする。
そして、これからは無意識じゃなくて、意識してちゃんと周りに与えられる人になりたい


なるううううううううう!
てか、なってるううううううう!
(ちょっと真剣な事を書きすぎて照れたので、うううううう言うてみました。
シャイ故、シャイ故に。
ビートたけしは照れ屋やから、変装してテレビ出るらしいんですけど、それ並みに照れ屋なので、ちょっと変なテンション出さないと真面目な話できません!←
世界のたけしと自分を同列に並べてみました)



これなんの記事なん?と聞かれたら、これは全国の性格ブスの仲間へ送るエールということにしたいと思います←
そして、キュンキュンした話は好きやから、今後も変わらず書いていこうと胸に誓いました。あと天然納豆も全面的に受け入れていこう(ぇ





そして、そんな事を思っていたら、ピザ子さんのこの記事。


ほんまに、ピザ子さん優しい。すてき。すき←
こんな彼女になりたい。
万事良好の流れで流れて、うまいこといきますように










読んでいただき、ありがとうございました!
では。