読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

とりあえず石原さとみになろうかなと思うなお話

こんばんは、ぽりこです。
少しばかりご無沙汰気味のぽりこです。
普通の意味のご無沙汰です、卑猥な意味でのご無沙汰ではないです。


と、1ジョークぶっこんだところで、少しお久しぶりです。


前回の記事に優しいコメントに、スターありがとうございました。
女性特有の例のあの日も終わり、スッキリ元気になり、わたし性格ブスではないなと思い直した頃に、また例の友達に会ってまいりました。


↓こちら参照、山椒魚



そしたらね、もう私への賞賛の嵐でしたよ(ぇ
「ぽりこは優しいね」から始まり
「ぽりこは人の良いところを見てあげようとするよね」だったり、ラジバンダリだったり、何だったり。


前回の私の落ち込みを返してください
と言いそうになりましたが、実はなってないんですが(ぇ
聞けば、その友達は最近転職したばかりなのですが、あまりうまくいっておらず、そして恋愛もうまくいかず…という話をしていて、「そうか、やっぱり気分が落ち込んでたんやなー」と思いました。


気分落ち込んでたりすると、余裕なくなっちゃうものね。
まぁあるある
ありありのゴリゴリだわな。
あり寄りのありやわな。


そんなこんなで、普通に楽しく過ごしまして、ブログを更新しようかなと思ったんですが、ここ最近ほんと無性に眠すぎて、寝ても寝ても眠いみたいな。
ずっと眠い。


そろそろ冬眠かな
きっとそうなのかな。


そんなこんなで、今月は「何が何でも受け取ってやるぜマンスリー」でして。
どんどんネーミングは変わっていくんですけどね
受け取るってことをテーマに日々過ごしておりまして。


受け取る
受け取る
受け取るって英語で言ったらレシーブ?
レシーブときたら、アタック
アタックチャンスからの児玉清
児玉清だっけ?今はもう谷原章介だよね


って全く関係ないことを考えながらも

受け取る
既にある
なる


をなんとなーく、ゆるくやんわりふわっと意識して過ごすこと一週間。



あ、すいません。何も起きてません(ぇ


でも私の心は穏やかです。
そろそろ冬眠するから、意識がなさすぎて穏やかという線も捨てきれませんが、なんしか穏やかです。


イラっとすることもありーの
モヤモヤすることも起こったりーのだったけど
でも前より引きずらない
引きずらずに自然と穏やかに戻る


おだやかぽりこ


なんかわからんけど、これって素敵やん?(某有名人風に


そして先ほど突然ね
「何も決めない」って言葉が思い浮かびました


わたくし決まってないとすごい不安なんです。
例えば何かを待つ場合
待つんやとしても「待ってて」じゃなくて、「〇日まで待ってて」とか、「〇〇で〇〇って考えてるから、待ってて」とか。
分からないことがあるっていうのが、かなり不安なんですよね。


なんしか決めたい願望が強いんやなと思います。


そして心のどこかで、無双と結婚する私で凝り固まってたんやなって気づきました。


決めたら叶うと聞くけれど、私の場合は決めたら「そうしなきゃ」って気持ちが強くなっちゃうんやなって思いました。


だから、何も決めないぜ

無双に愛されまくってる私にも
絶景さんに愛されまくってる私にも
モテモテな私
納豆な私にも
愛してる人に愛されまくる私にも
楽しく働いてる私にも
なんやかんや全部うまくいく私にも

全部なってるけど
(なっとるんかーい)
でも、そうじゃなきゃいけないわけでも
そうだといけないわけでもない。


こうなりたい、こうでありたいは決めても
こうじゃなきゃは決めない


それが自分の中では、何も決めないってことやなと。


「そら、そうやろ」って感じなんですが、なんでも決めたい私には意識しといた方がいいことやなと思いました




今回も超絶感覚的な説明でアレですが、自分の中で気づきを得ましたので書かせていただきました♡うふ



そしたら、ゆかちぇりーなさんがこの前紹介してはった↓に


あなたはあなたでいればいい。
それだけで、運命はすべて
うまく回り始めるから

(グレーの縦棒入る引用のやり方がわからない、どうするのかしら(*´ω`*)とりあえずこれで)


私のままでいいんだって!



そしてしいたけ占いにも


何も武装しない、何も決めない
でもあなたは美しい



ま、ま、マジかよ!
星占いすら私に味方しているとは←



うへへー♡って思いながら、プラプラしてたら
欲しかった上着とマフラーを安くで見つけて、ぐへへ♡
ほんで、akikoさんが前に紹介してはったセザンヌのファンデを発見したので即買い。



そして、とりあえず石原さとみになろうかと思う。


とりあえずで、石原さとみにはなれないかもしれないけど、なんでもやってみないとわからないと思うんだ(誰




という感じで、とりあえず元気に生きてますという報告でした



ではではでは!