
ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

出雲大社〜オカンと私と、時々オトン〜な話

だが、オカンとオトンはでてこない話
こんばんは、ぽりこです。
というわけで出雲大社へ行って参りました。


集合時間が早くて集合場所が私の家からは遠かったので、始発で向かうため朝は4時半起きでした。
ま、まだ朝じゃない
絶対お腹すくから、特大おにぎりを握って食べ、いざ出発。
5時台って外さぶ。


バスツアーっておじいちゃんおばあちゃんが多いイメージやったんですが、縁結び的なツアーやったから、若いきゃぴきゃぴした女の人が多かったです。
若さに圧倒される私←
横にめっちゃギャル座ったらどうしようって思ってたら、母と同い年くらいの人でした。
その人は、娘さんの縁結びできたらしい。
そしてよくよく話を聞いてみると、方位鑑定士?良い方角とかみる仕事をしてるらしくて、私の生まれ年でざっと計算してくれました。


「お、今日のあなたには◯◯の方角が吉やから、出雲大社行くのはなかなかいいわよ!」
「絶対叶うんだって思ってたら、叶うから。あなた大丈夫よ、叶うわよ」


っておっしゃっていただきまして、テンションあがる私。
でも酔い止め飲んだから、大体ねむくて、その話をした時以外は大体寝てました
概ね睡眠。




そして最初は八重垣神社へ。
鏡の池っていう池に、占いの紙を浮かべて、その上に10円玉か100円玉を乗せて、どれぐらいで沈むかって占うみたいです。

f:id:ilovemovie:20161204182304j:plain


私のはというと、7分くらいで沈みました。
場所は最初の場所から微妙に離れたから、今身近にいる人ではなさそう
ということは、無双の可能性もありますね(´∀︎`)w
ほんで、それ以外の素敵なイケメンの可能性も。
てかコピー機が大好きな瀬戸康史の可能性も←
(誰がコピー機好きだ
まぁいちお15分以内には沈んだから、良縁が来るっちゅーことかな



そして次は念願の出雲大社へ!
めっちゃ空気がスンとしてました。
ひゃー注連縄や!テレビでよくみる注連縄やわ!あれ?でも私が想像してたよりちっちゃい?
これじゃないのかな、奥にあるのかも。
とりあえずお願いしようと、お願いしました。
行く前に、神社のお参りに詳しい人に、お願いを紙に書いて「私のお願いはこれです!」って神様に見せたらいいと聞いたので、紙に書いて、その紙を持ちながらお願いしてきました。

そしてゆっくり空気を味わいながら一周する。

あれ、やっぱり注連縄あるのは最初のとこだけやな?
やっぱりあれがテレビでよく見る注連縄のとこやったんやな
ということで、最初のところに戻り
「すいません、また来ました。さっきは、あれ?ちょっと違うのかもとか思ってすいません。改めてお願いします…」って頭に思い浮かべながら結局二回お参りする私(´∀︎`)…


f:id:ilovemovie:20161204183109j:plain

(結局家に帰ってから、「なんか思ってたより注連縄めっちゃ大きい!って感じではなかったなー」って話してたら、妹に写真見せてって言われて見せたら、「ねーちゃん、大注連縄はここちゃうで。道路渡って行かなあかんとこやで?行った?」と言われました。
い、行ってねぇ。
そういえばもらった地図に「約4tの大注連縄は圧巻!」って説明書いてたけど、なぜだか私は「約4t」しか読まずに、特に気にしてなかったんですよね…(´∀︎`)。
ま、ま、まあお参りの順番は私がやったやつで合ってるみたいやし。出雲大社に行けたことが嬉しいから良しとするか!←)


そして、出雲大社の空気を堪能したあと
出雲そばかぜんざい食べようと迷って
結局どっちも食べました(*´Д`*)
f:id:ilovemovie:20161204183557j:plainf:id:ilovemovie:20161204183618j:plain

あー美味しかった。



そして、最後は玉作湯神社へ行き、願い石という石でお願いをして帰って参りました。




はぁー楽しかったけど、タイトなスケジュールだった
コメントで教えてもらった、縁結びの糸も無事購入できました。
あと首マクラ持って行ったので、首全然痛くならなかった、ありがとうございます。



そう、出雲大社でおみくじ引いたんですけど
書いてる内容がお初天神で引いた時とほぼ同じでした!

「今は良くないように見えても、あとで必ずよくなる」って!
しかも鏡の池の占いの紙には「願い事、目標達成、叶う」って書いてました!



おおおおおおお、なんかいい感じじゃねーか?(´∀︎`)
やっぱり出雲大社に呼ばれたんだー!とテンション上がっております。


お願いしたから、あとは神様にお任せして、日々過ごしていこー♡となんだかすっきりできた弾丸旅でした♡





石見銀山行ってないから、また行きたい。
その時は今度こそ大注連縄も見なくちゃ!笑






それでは、読んでいただきありがとうございましたー♡