読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

ありがとうコントラストな話

こんばんは、ぽりこです。
この記事を書いては消して、書いては消して、結局まとまってるのかわからないけど載せてみたぽりこです。


絶景さん。
前回の記事にくださった皆さんのコメントや、友達に話したりした結果、「返事の途中」の捉え方が人それぞれで面白いなと思いました。
出雲効果すげーなとテンションは上がったのですが、「会いたいか、会いたくないか」って考えてみたところ、「別に会いたくないな」と思ってることに気づいたので、お誘いはお断りすることにしました( ˙༥˙ )


理由はなんであれ、既読スルーする人ってやっぱ嫌だなと思いました。
スルーしなくてもいいじゃんって。
付き合う前から、これだったら先が思いやられるぜみたいな。やれやれみたいな。


って思うと、無双も同じじゃねーかと思ったんですよね。でも付き合って色々あった無双と、付き合う前の絶景さんでは、色々諸々あれこれ比べるものが違うなと。
うん。


と思う反面…
「無視するんじゃないよバーカ、そろそろ返事返せよハーゲ」とも思ってるんですけどね笑


返事が返せない状態になったのかな
私にメールしようと何回も送信ボタン押すんだけど送れないとか
私の連絡先だけ突然消えたとか
どうしたらいいのかまだわからないとか
悩みすぎて鼻をつまみすぎて呼吸困難になったとか
落ち着いて考えてみようと、静かなところを求めすぎて辿り着いたところが無人島だったとか


そうか、帰れてないんだな


どんな状況だよ、それ


って考えてたら、こちらのまるさんの記事に辿り着き

まるさんは「好き」以外の何かのお話をされてたんですが、私は最初らへんにかいてはった「好きかどうかわからない」ってワードで無双が言ってた言葉を思い出しました。

無双が私に「一緒にいて楽しいし、一緒におりたいんやけど、好きかどうか自分の気持ちが分からない」って言ったんですよね。


好きかどうか分からないって、お前私のことどう考えても好きだろうがああああああ!って私はその時思ったんですけど、結局好きじゃないのかもしれないなと思いまして。


そんなことを考えてたら、たなかさんのこちらの記事。


たなかさんは、私の復縁の師匠なんですけど
なんですけどって勝手に私が決めたんですけどね…(´∀︎`)w
師匠まじすごいっす
マジでおめでとうございますです!
そして、羨ましすぎます師匠なんです(とりあえず落ち着け


すごいな、ほんとにすごいなって思いながら
復縁ってほんまにあるんやなって思ったんです。



復縁ってほんまにあるんやな、だと…?!(ぇ



私、復縁を願いながら…
復縁しますと宣言しながら…
復縁する気がするんですよねとか言いながら…
(いや、本当にそういう気はしてたんですけどね)
「結局わたしには復縁は無理。わたしが復縁するなんてあり得えない。他の人には起きても私には起きない。無双は私が好きかどうかわからない。分からないから連絡しないのよ。復縁無理無理無理無理」って観念をガチガチにバリバリの乾燥昆布を、ぐちゃぐちゃの昆布(なんか嫌)になるぐらい握りしめてたんやなーと。


さぁ、海へお帰り。


気づいたら、なんかスッキリしました。
あったかいタオルを目の上に乗せてて、それ取った時ばりにジュワーって広がる暖かい感じ。
分かりにくいわ!と。


この感じめっちゃ伝えたいんですけど、なんかスゲーんですよ。


だって、既読スルー決め込んでた絶景さんが連絡してきたのも、「どうせ既読スルーされる私」って観念をぶち壊すためじゃないの?って思えて。


既読スルーされたときに、既読スルーしない人がいい!ってめっちゃ思ったんですよね
そしたら、タイムラグはあるものの絶景さんは連絡してきてくれたし。


そして、職場にしても、めっちゃ嫌なことされたので、「もうなんでこんなことされなきゃなんねーんだよ!最高に居心地のいい職場にいる私でいてやる!」って思った翌日に最初の変化が起こって、どんどん変化してきてる感じ醸し出してきてますし。


いやだわー、これいらんわってコントラストを感じた時こそ、やっぱチャンスというか、願いに直結GOするタイミングなんだなーって思いました。


そして、今こうだからこう、今どうだからどう、今それだからああなるよみたいな現実由来成分の未来なんて決まってないなと。


なんてまとまりきってない文章なんだと。


そして、出雲大社に行った後、やたらテレビで出雲大社見ます。


出雲の神様「ここにおるで」


っていう存在アピールなのかな。

やっぱドカンとご利益くるな、これは。



世の中に絶対無理、100パー無理なんてことはないな


私と無双の復縁が絶対無理なんて言ってるやつだれだよ?


おれだおれだおれだ(タカアンドトシ


そう、私だけなんすね
すべて私に起こることは、私が決めてるんですね
私による私のための主演演出監督わたし、わたしわたしわたしのワンマンショーですね。


つまりだから、わたしには出雲の神様がついていて
無双のことは出雲の神様に任せたから大丈夫だから、今わたしにやれることをやるだけだ


復縁はするから、とりあえずそれまで私はモテたい←
ちやほやされたい←




よろしくお願いしまああああああす!←







読んでくださりどうもです!
いつもお付き合いありがとうございます(´∀︎`)♡