読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

世界って必要な時に必要なことを教えてくれるのねなお話

こんにちは、ぽりこです。


最近、職場環境にもまた変化があったり
それ以外で軽く実験のつもりで「なってみた」ことが実現したり(めっちゃちっちゃい事なので詳細省きまする)、ココナラで占いの依頼があったり、引き寄せ的にはなんだか上手くいっているようにみせかけておいて(誰に


実はここのところ人間関係、特に職場での人間関係が上手くいってないなーって思ってました。


まぁ詳しく言うとアレなので(アレを多用するシステム)ざっくり言うと…

まずありえない量の仕事を任されすぎて「えーもおおお!」ってなった上に、それ管理するの私の仕事じゃなくね?って思ったところで、同じ立場のはずの人たちに、なぜか私が指示しなくちゃいけなくて、「あれもこれもやらなあかん」とどんどん重圧がきて、でもやらなあかんから、「ええい!こうなったら指示してやる。頼んでやる」と思ったけど、頼んだ人は適当に仕事するからそのカバーを結局しなくちゃいけなくて、腹立って、なんでも私に質問されるのも腹立って、適当に仕事して迷惑かけるくせにヘラヘラほわほわしてるから、「勘違いしちゃいますよ?」さんとかもその人に話しかけまくってて、「腹立つ!なんなのなにこれヤキモチ?…いけちげーよ、私あの人のこと好きなわけじゃねーよ!単純に腹立つんだよ!てか喋りまくる前に働けよウオイ!」って思ってたら、根本的に最初にこれやらないといけないってことが間違ってましたって言われて、もう一回同じことをしなくちゃならなくて「なんだよ二度手間かよふざけるんじゃないよ」って、最高に腹立つんですけど!って「え、じゃあ今までの作業なんの為ですか?」ってブチ切れで抗議してしまい、腫れ物に触るような感じで対応され「あーまた怒りを態度で表しまくってしまった」と反省し、でも怒り収まらず…


みたいな出来事がありました。
全然ざっくりじゃないっていうね。
もうイライラをどうにかしたくて、髪をショートにしました(ぇ
毛とともにイライラを捨て去ってやろうと←


でも、まだ微妙に残ってました。
まだ会社行ったらイライラして、態度に出してしまう自分に激しく自己嫌悪して。


なんだろななんだろな、「私はこんなに頑張ってるのに、あの人全然やってへんやん!私はこんなに頑張ってるのに、認めてよおおお」って思ってるのかなとハッとしたら、この記事発見。



そうか、自分にいろんな味付けすぎやったんやなー
と思ったら、ちょっとスッキリして。


土日は映画と漫画に癒されよう!と
読んだことない漫画に手を出した


なんてすてきな漫画なんだ!


ほんで、読んでて
あーそうか、わたし人がめっちゃ好きなんかって。
好きやけど、素直じゃないし、いろいろ目についてしまってすぐ腹立ったり
でも人が好きなんだなと、人が好きやからこそ、自分を認めて欲しくて、でも分かってもらえてない!って勝手に思って、腹立つ!ってなってたんかーって。



「なる」が自分のなりたい自分を単純に選択すればOKなように、人を好きってのももっとシンプルでいいんやなって。
それについてくるごちゃごちゃした考えはあってもいいし、なくてもいいし。
怒って態度に出すのは治しましょう即座に治しましょう…にしても、でもそんな自分を責め過ぎるのはもう辞めよう。


自分にも人にもたくさんの思いやりを。



やっぱり、人も世界も潜在意識もぜんぶ、思ってたより自分に優しいんじゃないだろうか


と、ほわほわした今日この頃でした。






ではでは、また漫画の世界に戻ります←