読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

倉ちがいですから…な話

おはようございます
もうすぐ年末だ!師走だ!という気が全然しないぽりこです。


最近これを聞きながら

Be with You (feat. JAY’ED)

Be with You (feat. JAY’ED)

  • Lugz&Jera
  • R&B/ソウル
  • ¥250


きょうは会社休みます読んでニヤニヤしています。
もう田之倉くんが、田之倉くんがキュンとしちゃうよ


きょうは会社休みます。【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)


そしたら今日、なぜか我が家の坪倉さんとイヤンバカン♡なことしてる夢を見ました←
「田之倉くん田之倉くん…倉倉…坪倉」って脳内変換されたのかな
いや、坪倉さんも嫌いじゃないけど。
でもどうせなら瀬戸康史がよかったな(田之倉くんすら関係ない


ほんで、この前ひっさしぶりに3DSのどうぶつの森をやってたら、久しぶりに現れた私にどうぶつ達が「なにやってたんだ?寂しかったぞ」とか言うんですね
どうぶつ達の素直さがかわいすぎる


やっぱり素直が一番だわなーと思いました


この前、仕事中に腹立って、怒りのまま発言してしまったけど、何かを伝える手段として「怒り」を使うって良くなかったわなと改めて反省しました。


仕事でも、恋愛でも、友達との関係でもなんでも
怒りで伝えられると、怒りの方にだけ反応してしまうもんな

なんで分かってくれないの
なんでしてくれないの
なんで言ってくれないの


とか相手に求める気持ちが強すぎて、
それを怒りってツールを使って伝えようとしているんだな



…って伝わるかい!



して欲しいことは、ちゃんと口で伝える
そして、自分がして欲しいことがあるなら、まず人にしてみる
とりあえず素直になってみる


ということで素直になってみました。


・いつも「元気?」ってLINEくれる友達に自分からラインをしてみる


・久々に会った友達に「久々に会えてうれしい」と言ってみる


・会社の苦手な人のいいとこを発見したので、褒めてみる


・「ちょーかわいいよね」と友達を褒める


・なかなか都合が合わない友達にLINEで「なかなか日にちが合わへんけど、でも会いたい気持ちでいっぱい」と伝えてみる


・勘違いしちゃうぞ?さん(どんどん名前変わる)に「〇〇さんとめっちゃ楽しそうに話してるから、ヤキモチやいちゃいました〜…なんちゃっててへぺろ」と伝えてみる


・友達から電話きて切るときに「電話してくれて嬉しかった」と伝えてみた



…という感じで、素直に伝えまくってみました。
でも、こうして書いてみるとなんかチャラ男感が否めない。
ま、まぁいっか…(´∀︎`)






さーお風呂はいってぬくぬくしよ。





皆さん明日はまた寒くなるみたいなので、あったかくしておくんなはれや!



では、エセ関西弁的な感じで終わらせていただきたいと思います。