読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわっと生きたい

日々ふわっとおだやかに暮らしたい女の日記です。引き寄せの法則とか、映画とか、絶景に興味あります。

あけましておめでとうございます…なお話

こんばんは、ぽりこです。
タイトルの「お話」をいつからつけ始めたのか、いつ辞めるのか自分でも謎のベールに包まれまくりなぽりこです。


皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


お正月は親戚達と集まってワイワイ過ごしているうちに、あっという間に休みが終わって、今日が仕事始めでした。


ひっさしぶりに働いた。眠さがハンパない


話は突然変わりまして。
最近職場に年下の女の子が入ってきたんですが、歳が離れてるので何を話していいかわからない。
共通の話題がなかなか見つかりませぬ。
ほんで、わたくし人見知りな上に、トンチンカンなことを言うことに定評があるので(別にその事を悩んではいない←)、初対面の人とかだと「しっかりしないと、きちんとしたこと話さなきゃ」スイッチが入るので、かしこまって余計なにしゃべっていいかわからなくなるわけでございます。向こうが話してくれる話に乗っかるスタイルなら、まだ何とかいけるんですが、初めての人に自分から話題を提供していくスタイルが苦手で。
この前のまきおさん達との忘年会でも、BAR(無意味に英語表記)行ったときに、イケメンが入ってきたので、酔いに任せて隣に座ってって要求した挙句、いざ座ってくれたら、人見知りを発動するというハタ迷惑な行動をしたりしていたのですが…(´∀︎`)…ガッデム


そんな私ですが、でもその子にとっては、職場では私がまだ一番歳近い方やから話しやすいかもしらんし、なんとか話して仲良くなれたら、みんなとも話せるようになって、広がれなんとかの輪的な感じで広がっていくんじゃないかしら…ということで今日頑張って話しかけてみました。
ソフトボールやってたって聞いたので、ソフトボール全くわからんけど、ソフトボールネタで攻めてみました。


ぽりこ「ソフトボールやってるの?投げる人?取る人?」
年下女子「みんな投げる人です。でも一応キャッチャーです」


なんだと、皆投げるのか…?!(´∀︎`)



ぽりこ「そうなんや!えっと、でもキャッチャーって難しそうやね。暗号出して球投げさせるんやんなー?」
年下女子「暗号は出さないんですけど、サインは出します」


…あ、あーサインな。(´∀︎`)…


ぽりこ「(もうソフトボールで聞くことない…テレビでUSJが映ってたので)絶叫好き?」
年下女子「苦手なんですよ。観覧車とかも苦手です。密封されてる感じが」
ぽりこ「(あー密封されてる感じなぁ…)じゃあトイレ開けてするタイプ?」
年下女子「いやそれは閉めます。満員電車とかが息苦しいですね」



せやな、トイレは開けへんわな。満員電車をチョイスすべきやったな(´∀︎`)…ふふ。



てな感じで仲良く話しました!←
もうなんかおもろなってきて、というか元々ゲラなので、話しながらゲラゲラ笑い、その子も笑ってたし、周りも笑ってたし、とりあえずオールOKなんじゃねーかな(´∀︎`)(判定甘め


2017年は、トンチンカンでもなんでも、どんな私でもだいすき♡おっけいよ♡な心意気でいきたいなって思いました。笑



そんな感じで、今年も「なんだこの日記?」というようなゆるめなブログをお届けするかと思いますが、今年もよろしくお願いします♡♡


今年の抱負は特に決めておりませんが、

・無双に愛されまくって求愛されまくるというか、もはや求婚されまくって、ほんでその他にも素敵な人になんしかモッテモテな私
・なんしか、全部うまいこといく私


他にも「なる」と思いますが、概ね↑この2つになってなってなりまくってやろうと思います(´∀︎`)


やっぱり、私には「なる」がワクワクして楽しいなと思います♡


いろんなやり方があるかと思いますが、自分が楽しいやり方が一番ええんやろな♡と思った2016年


2017年も変わらず、なりまくっていきとうございます♡




それでは、皆様2017年も楽しい一年になりますように!❤︎










にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村